ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけめん さなだ@埼玉県三郷市
-中華そば 750円+肉切り落とし 180円-

01_convert_20150708194828.jpg

2014年4月に埼玉県三郷市に新規オープンした「つけめん さなだ」さん。
六厘舎出身で気になっていたんですが中々重い腰を上げることが出来ませんでした。。。
既に半年以上が過ぎやっと訪店した次第です。。。

02_convert_20150708194853.jpg

六厘舎(本店)といえば濃厚魚介豚骨つけ麺の草分け的存在一世風靡したお店として有名ですね。
現在、休業中の六厘舎(本店)で並んで、並んで、待って、待って、食べたつけ麺はまだ記憶の中にあります。
つけ麺がウリのお店ですが、六厘舎(本店)で実食済みもあって個人的には濃厚な中華そば気になってしかたありませんでした。。。


03_convert_20150708194911.jpg

中華そば」並盛です。
折角なので「肉切り落とし」をトッピングしちゃいました~


04_convert_20150708194929.jpg

濃厚そうですね!
具はバラロールチャーシュー3枚。。。デフォなのか不明、メンマ・海苔・ナルト・切り落とし肉・刻み玉ねぎの構成。
ドンブリが小さめの影響もありますが麺全体を具で覆っているので豪華さがありますね。


05_convert_20150708194945.jpg

はいはい。濃厚ですね!
魚介・豚骨、双方がガツンと効いています。
粘度の高いドロトロのスープで重厚感があります。
濃厚民族に堪らないスープですね~
偶にはこういうガツンと効いた濃厚豚魚もいいですね。
今でこそ衝撃は受けませんが流石有名店出身のDNAをしっかり引き継いでいる旨さです!


06_convert_20150708195001.jpg

麺は浅草開花楼の太ウェーブタイプ。
つけ麺と同じ麺のようです。。。
カタメの茹で具合で歯応えの弾力が強いもので流石浅草開花楼ですかね。
ただ、麺の主張が有り過ぎで個人的にはもう少し滑らかなソフトな部分があると印象がグンと良くなるのにな。。


07_convert_20150708195017.jpg

切り落とし肉は3個かな。。。
1個60円の計算になるけどもっと欲しい感じ。
でも、端っこでカリカリと香ばしく美味しいですけど。
あと、薬味の玉ねぎは清涼感もあって好印象でした~

松戸の名店と比べてはいけないと思いますが伸びしろがあると思いました。
機会があればつけ麺も食べてみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県三郷市早稲田4-8-1(駐車場無し)
電話番号:048-957-2882
営業時間:月11:00~14:00、水~金11:00~14:30/17:30~21:00、土・祝・祝11:00~15:00~17:30~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1476-20ec401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック