ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中村屋 蔵 荒川沖店@茨城県土浦市
-らーめん 600円(クーポン利用で300円)-

01_convert_20150708193433.jpg

開店当初は順調なスタートでしたが気がつけば休業に。。。やっぱり鬼門の場所なのか。
このまま閉店になってしまうのかと思っていたら1年以上経ってリニューアルで再出発とのこと。
相方とリニューアル記念の半額券を持参して訪店。

02_convert_20150708193455.jpg

店内は全然変わっていませんでしたがメニューは前より非常にシンプルな構成になりましたね。
2種のラーメンしかありませんし、サイドメニューも消えていました。。。
半額券が使えるのは「らーめん」のみとのことで即決定!


03_convert_20150708193514.jpg

佐野ラーメンをモチーフした一杯で透き通ったスープは健在で以前と遜色ありませんね。
1杯600円なら御の字ではないでしょうか。


04_convert_20150708193532.jpg

具も前と同じでチャーシュー・メンマ・ナルト・薬味ねぎ。
チャーシューは肩ロースで味付けは薄めでスープと同化タイプ。
ホロッと柔らかく中々美味しいですよ~
うん、これはイイねw


05_convert_20150708193551.jpg

お、前と全く変わり有りませんね。
ホタテの風味が利いた穏やかで優しい口当たりのスープですね~
塩分濃度も高くなく老若男女に支持されそうなスープです。
普通に旨いわ~♪


06_convert_20150708193610.jpg

麺は太縮れタイプでモチモチした食感です。
うどんライクのようにモッチリ度が強い麺で美味しいですね~
麺量も並盛で180gと一般的の大盛なので食べ応えも十分です。
コスパーいいですね。


07_convert_20150708193630.jpg

野菜ジャンボ餃子(5ケ)450円。
文字通り、野菜の餃子です。
野菜の旨味が凝縮されていてヘルシーって感じ、それでもってモッチリした皮がマッチングしています。
ニンニクは入っていないので気にすることはありません。

2人で1050円のランチ。
半額券でなくても満足度はあったと思います。
メニュー構成が少ないので今後が心配ですが。。。
アッサリなラーメンとしては重宝されると思うんだけどな。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市荒川沖4-6(駐車場有り)
電話番号:029-842-8868
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
定休日:無休



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1475-3b82ce5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック