ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市
-【期間限定】煮干し醤油つけめん(中盛) 990円-

01_convert_20150708192632.jpg

毎度~
山岡家フリークで~す♪
期間限定で新メニューが出たので深夜ラーで訪店です!

02_convert_20150708192650.jpg

今回の期間限定は海老系から煮干系とのこと。
どんな煮干なのか興味津々です!


03_convert_20150708192705.jpg


04_convert_20150708192721.jpg

多めの背脂が印象的なつけ汁ですね。


05_convert_20150708192736.jpg

レンジでチンの器は熱々。
粘度は高くない清湯系で背脂効果が出ています。
豚骨ベースに鰺・鯖などの節系や煮干で魚介の印象は強めに出ていますね。
ガツンと来る魚介度はありますが塩分濃度もかなり高めですよ。。。
海老つけ麺と同様にチューニングが似ていますね。
ある程度のイメージは付いていたので許容範囲ってとこですかね。


06_convert_20150708192752.jpg

麺の盛り付けは水切り優先でちょっと雑かな。。。
盛り付け次第で印象も良くなるんですけどね。。。
味玉はクーポン利用のサービスです。
海苔・メンマがトッピンと寂しいビジュアルですかね。


07_convert_20150708192808.jpg

麺は期間限定用の特注だそうです。
太微ウェーブタイプで麺肌が滑らかでモッチリした食感です。
麺はイイですね。
しかし、麺を潜らせ過ぎると塩分過多があるので注意かな。。

どうにか空腹は満たされましたが。。。
まあ、フリークなので煮干ラーメンにもチャレンジしてみたいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1474-e19c2b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック