ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
やぶ砂 蕎麦屋@茨城県土浦市
-天丼 1100円-

01_convert_20150715103856.jpg

休日のある日、お昼は冷たいお蕎麦で済まそうと相方と近場の蕎麦屋へ。

02_convert_20150715103923.jpg

大もり」気分での訪店でしたがメニューと睨めっこしているうちに「天丼」モードに(笑)
相方の財布ですから贅沢しちゃった(笑)


03_convert_20150715103941.jpg

コチラは丼物を頼むとミニ蕎麦が付くシステム。
メインの天丼に冷や奴・味噌汁・お新香・ミニ冷やしたぬき蕎麦と豪勢なランチに。


04_convert_20150715103957.jpg

海老は大振り2本に舞茸・カボチャなど野菜天麩羅も入っています。
タレは天麩羅を潜らせるタイプではなく上から掛けるタイプです。
黒目の天丼タレは甘辛いヤツです。
う~ん。。。この日の天麩羅は。。。物申す!
衣がカラッと揚がっていないんですよね、逆にベチャって感じ。
なので食感がアカンです。。。口に運ぶ度に食欲が無くなってきますよ。
味はいいんですが当分の間は注文を控えようと心に誓いました!


05_convert_20150715104015.jpg

蕎麦もアカンですね。
茹で置きの蕎麦でしょう。。。
伸びちゃってます。。。
サービス精神は良いのですがきっちと遣りましょうよって感じ。

ここはカレー南蛮かもり蕎麦に限ります。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市荒川沖4-25(駐車場有り)
電話:029-842-5331
営業時間:11:00~14:30
定休日:月曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1472-88c7d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック