ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田大勝軒@東京都千代田区
-ラーメン(中盛) 700円-

01_convert_20150713142435.jpg

この日のランチはどうしても神田大勝軒へ行きたくて。

02_convert_20150713142457.jpg

というのも、週末で閉店と情報を得て最後の一杯は頂きに訪店です。


03_convert_20150713142514.jpg

何回か訪れている同店ですが、みそラーメン・塩つけ麺は未食なんですよね。
でも、最後はデフォのラーメンで〆たいかと。
もりそばも食べたいんですけどね。
つけ麺・ラーメン共に中盛迄サービスなので、中盛でお願いしました。
店内待ち客で入りきれず外で待機。。。


04_convert_20150713142530.jpg

中盛なのでタップリの麺です。
350gです。。。


05_convert_20150713142551.jpg

バラロールチャーシュー・茹で玉子半個・メンマ・ナルト・海苔と東池袋系大勝軒を引き継いだビジュアルですね。
近隣でこのラーメンが食べられなくなると思うと残念です。。。


06_convert_20150713142612.jpg

スープは熱々の魚介豚骨です。
粘度は軽くトロトロした豚さんティストで豚骨=魚介って感じですかね。
濃厚な魚介豚骨と比べるとライトな部類に入りますがこれがいいんですよね~
以前は濃厚民族でしたが最近はこういう魚介豚骨がスキだな。
バランス重視で美味しいです!


07_convert_20150713142638.jpg


08_convert_20150713142700.jpg

麺は中太ストレート。東池袋系ですね。
ただ、歯触りは悪くはないんですが食感がブカブカで中身が弱いんですよね~
圧倒的につけ麺のオーダーが多かったので茹で置きが多かったんですよね。。。
払拭できません。。。まあ、どうにか許容範囲でしたがスープが良かっただけに勿体無いなと思いました。
残りラストスパートなんですから客捌き中心ではなくもっとオペに神経を費やして欲しいですね。


09_convert_20150713142719.jpg

新しいお店はワンコインラーメンで夜は飲み中心になるとのことです。
閉店残念です。。。
まだ、訪店チャンスはあるんですがあのオペ見ちゃうと気持ちの整理が付かないなぁ。。。
もりそば」も食べ納めしたいけど、あと、4日間考えよう。。。
9年間お疲れ様でした。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-18(駐車場無し)
電話番号:03-5294-7044
営業時間:平日11:00~21:00、土・祝11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://www.taisho-ken.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
最後にもりそばを食べてきましたー
夜に行ったのでオペも安定していて満足しました(笑)
2015/07/24(金) 08:08:14 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
同店、Twitterで閉店のお知らせをしりました。好きな大勝軒なだけに、なんとか再訪したいっすw
2015/07/14(火) 12:49:46 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1471-cb97f1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック