ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@茨城県つくば市
-【限定】ピザまぜそば 980円-

01_convert_20150702173439.jpg

突如、土・日限定で出てきた「ピザまぜそば」。
都合良く予定が合うわけではありません。。。
2日間限定が急遽週内一杯と朗報をゲット
最終日にお邪魔することが出来ました♪


02_convert_20150702173634.jpg

気合い入れすぎて早めに来ちゃいました~
ポールゲットです!
ポカリありがとうございます♪


03_convert_20150702173659.jpg

既に入り口には看板があり一安心!(^^)!
この日のイベリコ豚はロティではなく煮込み添えに変更とのことですが全く無問題!


04_convert_20150702173743.jpg

えーと、麺の上に乗っている具は、中央にピザソース・チーズにアンチョビソース・ピーマン・玉ねぎ・焼きコーン、そしてイベリコ豚のスペアリブ煮込みとこれまでお目に掛かった「汁なし」とは風貌が違いますね。


05_convert_20150702173758.jpg

洋食出身の店主ですから本領発揮でしょうか~
独創的な洋風な一杯で流石「はりけんさん」ってとこですね!


06_convert_20150702173815.jpg

麺は太微ウェーブタイプ。
茹で具合はやや硬めの部類ですがモチッモチッしていて汁なしとして理想的ですね~
麺の下にタレもありますがこのまま食すと味がぼやけていますね、マゼマゼで一体感が出るチューニングかと。


07_convert_20150702173831.jpg

ビジュアルはアレですが。これが汁なしの真骨頂!
以外に水分が出て来ました。
ふふふ。。。味覚は完全にピザとして成立していますね。
ピリ辛のソースにチーズのコク・ピーマンや玉ねぎの風味ピザの臨場感が醸し出されいますね。
躍動的で非常に美味しいです!


08_convert_20150702173851.jpg

麺量は250g位で濃厚な一杯で満腹度は高いんですが更に追い飯が付くというサービス!
粉チーズがトッピングされて登場です!


09_convert_20150702173912.jpg

ピザにご飯?んなんて思う方も居るかも知れませんが。。。
ベースとご飯が相まってリゾットをイメージして頂ければ分かり易いかも。
間違い無い旨さですね!


10_convert_20150702173928.jpg

見よ!イベリコ豚のスペアリブ♪
まあ、中心は骨ですが煮たことによって味がしっかり染み込んでいますね。
そして、余分な油も抜け来て上質な旨さが満載です。
これだけでも一品料理なのに。
幸せです!

偶に提供される洋風なアレンジメニューは洋食出身の店主の才能かと。
引き出しは沢山もっているのに出さない。それはレギュラーメニューを多くのお客様に食べた貰いたい店主の思いやり。
でも、偶に限定が出るとワクワクしちゃいます♪
相変わらず大変美味しゅうございました。
はりけんさんに来ると元気も貰えて、身も心も満たされます。
近々2号店も出すとのことなので楽しみで~す♪(家から近いし)
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜日



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
はりけんさんは本気だすと旨いよ~
2号店。。。了解!
2015/07/24(金) 08:17:28 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんにちは。
ピザもまぜそばもイベリコも◯◯コも大好きです。これ食べてみたいのですが、限定だったのですね。残念⤵︎⤵︎
2号店の詳細な情報か分かりましたら、よろしくお願いします。
2015/07/22(水) 13:00:07 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1465-e0173362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック