ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
鶏ラーメン TOKU@東京都千代田区
-鶏白湯つけ麺(塩) 800円+温玉鶏そぼろ丼 200円-

01_convert_20150707093121.jpg

先日の初訪時に気になっていた「つけ麺」を食べに再訪です!

02_convert_20150707093144.jpg

あれ?。。。前回なかった限定のつけ麺も気になりますが初志貫徹で。
並盛・中盛が同一料金ですがボタンが違うのでお間違いないように。


03_convert_20150707093219.jpg

温玉鶏そぼろ丼」のサイドメニューも気になったのでポチしちゃいました。
豪勢がランチになりました~


04_convert_20150707093240.jpg

乳化した鶏白湯のつけ汁に海苔の上に魚粉が搭載。


05_convert_20150707093257.jpg

つけ汁は在り来たりな魚介鶏白湯スープかと思っていましたが純な鶏白湯ベースとは驚きです。
口当たりはトロトロな粘度でラーメンと比べると濃厚な鶏白湯で美味しいですね。
味覚は塩味で鶏由来の甘味を引き出した塩分角がない円やかな味わいです。いいバランスですね。
そして、魚粉を溶かすと魚介鶏白湯になって、また違った味わいがいいですね。
2層構造ではないですがいいアプローチで好感w
また、つけ汁の中には鶏モモ肉チャーシューのサイコロ切りとレンコンの小切りが入っていて、特にレンコンの歯触りがとても良いアクセントになっていて面白かったですね(好感w)


06_convert_20150707093316.jpg

麺側には青梗菜・鶏ササミチャーシュー・レモン。
形状は中太より少し細目のストレートタイプ。


07_convert_20150707093333.jpg

麺肌が滑らかで丸太に近い麺はつけ麺としては理想的な茹で加減。
小麦の密度感があってコシと歯応えがあります。
これ以上太いと麺の主張が出てしまうので太さとしても理想的かと。
つけ汁もしっかり絡み相性もバッチリですね。


08_convert_20150707093351.jpg

前回のサイドメニューはややハズレ傾向でしたが、温玉鶏そぼろ丼は大正解


09_convert_20150707093409.jpg

タップリの具材で黄味のコクと甘めの味付けの鶏そぼろは絶妙ですね。
美味しいです~

ラーメンと比べるとグンと印象が良くなりましたね。
美味しかったです。
限定のつけ麺も是非食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田錦町1-14-3(駐車場無し)
電話番号:03-5577-4349
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1464-61f3e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック