ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
用心棒@東京都千代田区
-ラーメン 730円(ヤサイ・ニンニク・辛玉)+ダブルチーズ 100円-

01_convert_20150626181806.jpg

この日のランチはガッツリな気分♪
取り敢えず「ラーメン二郎 神田神保町店」を目指しますが外待ち20名以上。。。
前回のように列が少ないわけには行きませんでした。。。断念
まあ、想定内でしたので元々狙っていた目の前にある「用心棒」さんへ。

02_convert_20150626181848.jpg

夏の風物詩、季節限定の「冷やしませそば」がありましたがラーメン気分だったんですよね~


03_convert_20150626181831.jpg

基本のラーメンと汁なし系に合うダブルチーズですがラーメンにも合うんですよね。
久しぶりにトッピングしてみました~


04_convert_20150626181919.jpg

無料トッピングから、「ヤサイ・ニンニク・辛玉」をお願いした。


05_convert_20150626181938.jpg

卓上には一味唐辛子・胡椒とカレーパウダー。
カレースパイス(パウダー)による味変は劇的に変わるので好き♪


06_convert_20150626181955.jpg

以前と比べると野菜の盛はインパクトダウンしてますが個人的には満足かな。。。


07_convert_20150626182013.jpg

写真の下の赤玉が辛玉でスープに溶け込んで来るピリ辛な刺激が好きなんですよね。
雪化粧の様な粉チーズもパンチのある豚骨醤油に溶け込んでくると乳酸効果を発揮してコクが増すんですよね。


08_convert_20150626182033.jpg

スープは豚骨醤油。
濃厚な豚さんエキスに濃い目のカエシが効いてパンチがあります。
塩分は高めですが極太麺を受け止めるにはベターでここのスープは好きです。
旨いね。


09_convert_20150626182052.jpg

麺は浅草開化楼の極太ウェーブ。
茹で加減はカタメで小麦の密度がある歯応えが強い麺でワシワシと喰らうタイプで相変わらずインパクトがありますね。
パンチのあるスープとの相性も良くしっかり受け止めています。
麺量は並で300gと食べ応え十分。腹パーン!


10_convert_20150626182109.jpg

ここでハズレを引いたことが無い豚は相変わらずホロトロで旨いな~
以前よりは厚みはあるが半分に切っているのが寂しいけど。。。

カレースパイスで味変フィニッシュ!
二郎系とカレーって合いますよね。
相変わらずレベルが高く旨かったな。
ガッツリ食べたくなった時には本当に重宝するお店。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-21(駐車場無し)
電話:03-3556-3760
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00、土・祝11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
そう!二郎の代替店になっちゃうけど十分過ぎますよね。
2015/07/18(土) 21:22:12 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
>以前よりは厚みはあるが半分に切っているのが寂しいけど。。。
これは、他の支店でも感じました。同感ですw

ただ、神保町二郎の代打店としては十分機能している、優良店ですね♪
2015/07/17(金) 08:20:25 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1460-06c68139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック