ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
こうちゃん食堂@茨城県牛久市
-半チャンセット 970円-

01_convert_20150626180638.jpg

お気に入りだった麺屋こうじグループの「大勝軒 牛久店」が「大勝軒ROSSO」として移転・リニューアルし、空いた建物に同グループの新店が2015年5月15日にオープン。
地元民としては未訪店巡りの一環として突撃しないわけには逝きません。。。(笑)
11時オープンという情報でしたが10:30からでした。。。

02_convert_20150626180704.jpg

コンセプトは食堂なのでラーメンを主体としたご飯物のセットなので充実したメニューです。
この他に毎月変わるちゃんとした定食がありました。。。


03_convert_20150626180721.jpg

券売機の脇に写真入りメニューがあるので分かり易く親切ですね(好感)
お店の看板メニューであろう「半チャンセット」を食べることにしました。


04_convert_20150626180738.jpg

麺の堅さ・味の濃さ・油の量などが指定できます。
油(脂)多めでお願いしました。


05_convert_20150626180755.jpg

「半チャンセット」・・・当たり前ですがちゃんと一緒に提供!
間が空くとフラストレーションが溜まるんですよね。。。


06_convert_20150626180812.jpg


07_convert_20150626180828.jpg

背脂多め、インパクトがありますね。。。
背脂に埋もれて具材がわかりませんが。。。チャーシュー・メンマ・ナルト・薬味ネギとシンプルでしたね。


08_convert_20150626180846.jpg

スープは豚さんエキスが微かに漂う背脂清湯醤油スープ。
普通の中華そばに背脂チャチャ系ってとこかな。
醤油スープ自体は以外に塩分高めですが背脂で甘味を演出。
個性的な部分は感じませんが全体的にはアッサリ目で飲み易い印象。


09_convert_20150626180903.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
茹で加減はカタメの部類でジャストフィットという印象。
麺肌が滑らかで喉越し重視の麺ですね~
スープとの相性もグー。


10_convert_20150626180941.jpg

チャーシューは大勝軒時代と比べると落ちたかな。。
メンマも熟成が強め。


11_convert_20150626180959.jpg

玉子とチャーシューがタップリのチャーハンで印象はいいな。
注文の都度調理と手抜きもありませんでした(好感)
ネギは基本直前に火を入ったものが好きなんですけど、ヨシとしましょう~


12_convert_20150626181019.jpg

ご飯はパラっとした程よい炒め具合ですが、少し塩気が弱いかな。。
でも、タップリの玉子の風味とチャーシューの醤油味がフローしていましたね。

そうですね。。。小さなお子さんがいるファミリーには支持されそうなお店ですかね。
普通に美味しかったです!
機会があれば!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市女化町648-3(駐車場有り)
電話番号:029-871-8871
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
ワザワザ感はありませんね。
次回はチャーカラ・ギョーカラ・カレーか、どれかににしようかな(笑)
2015/07/18(土) 21:20:27 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
早々と行ってますね。ありがたいです。ラーメン専門店では無いようなので、個人的には優先度低いかな。しかも麺よりチャーカラが気になりました。
2015/07/16(木) 08:05:17 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1459-8f1cbafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック