ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
包子・餃子 スヰートポーヅ@東京都千代田区
-餃子定食 820円-

01_convert_20150626141443.jpg

神田神保町界隈で旨い餃子店と聞かれれば殆どの方が「スヰートポーヅ」と答えるほど超有名店。
昭和11年創業の老舗店でもあります。
神保町すずらん通り沿いに位置し、ランチ時の行列は半端なく、目の間には超行列店の「キッチン南海神保町店」があります。

02_convert_20150626141509.jpg

ちょっとレトロな外観で中に入ると店内は小さめの4人掛けテーブルが5セットと2人掛けテーブルが2セット。
昼の混雑時。。。当然相席です。
メニューの最後に書いてありますが包子と水餃子は繁忙時を避け13時から提供。
選択肢は餃子のみになります。


03_convert_20150626141531.jpg

餃子定食(820円)をお願いしました。
ご飯は中盛サイズなので少なめにも対応できます。
味噌汁・お新香がセット。


04_convert_20150626141552.jpg

ここの餃子のには3つの特徴があります。
一つ目は棒状のスタイル。
基本系で8個。


05_convert_20150626141610.jpg

箸で摘むと見た目とは裏腹に柔らかい。


06_convert_20150626141630.jpg

2つ目の特徴としては、皮の両端が綴じずに上下は丸開き。
3つ目はニンニクを使用していないこと。
皮の両脇が明いているため肉汁は閉じ込められていませんが、逆に皮を煮るようにして染み込ましているので皮全体にも旨味があります。
このため、皮はパリモチというよりモチモモが強いです。
餡は挽肉・野菜がメインでニンニクの代わりに生姜を効かしています。
皮の食感と餡の旨味という普通の餃子とは違い一体感がある餃子ですね。
ちょっと辛子を塗って食べても美味しいです。
派手さはありませんが奥深い旨さがあります。
いや!非常に美味しいですね~♪

午後の仕事が無ければ昼下がりの軽食をビールと一緒に楽しみたいですね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町1-13-2(駐車場有り)
電話番号:03-3295-4084
営業時間:平日11:30~15:00/16:30~20:00、土11:30~20:00、日11:30~15:00(要確認)
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://suito-paozu.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1453-dcc05639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック