ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 成光@半チャンラーメン
-半チャンラーメン800円-

前々から気になっていた街のラーメン屋です。

01_convert_20130130185124.jpg

先日、テントを張り替えたので綺麗になっていますw
普通ぅの外観だけどこういうのってキライじゃないです(笑)
以外にスキ♪

02_convert_20130130185159.jpg

カウンター5席あったけどメインはテーブル。
混雑時は相席のようです。。

03_convert_20130130185142.jpg

メニューは壁に貼られたココだけ。
オヌヌメとあった半チャンラーメンを所望しました。
ラーメン一杯510円ですから半チャンは290円という計算になりますね。。

04_convert_20130130185047.jpg

先ずは半チャンが登場!
もう少し量が欲しいね・・・
作り置きではなくその都度中華鍋を振っているのでおもてなし度は好感♪

05_convert_20130130184928.jpg

続いてラーメン登場!
湯気がスベーーー
具はチャーシュー1枚・ほうれん草・メンマとオールドスタイルです。
如何にもチャーハンに合いそうなスープに思えます(笑)

06_convert_20130130184944.jpg

スープは昔ながらのクリアな醤油色。
ベースは動物系と香味野菜が中心で醤油ダレと課長が勝って最初に生姜の香りがフワ~と抜ける昔ながらの味覚w
可も不可もないけど、こういう味わいって偶に食べるとイイネ!
胡椒がとっても合います!

07_convert_20130130184958.jpg

麺は中細微ウェーブタイプ。
ちょっとちょっと茹で杉!。。。お世辞にも茹で加減がイイ塩梅とは言いにくいけど・・・
カタメ好きな方には駄目だしだけど、ヤワメが不思議に悪くない。。。

08_convert_20130130185012.jpg

チャーシューは1枚。
小振りなロース系で濃い目の味付けでミシッと歯応えのあるノスタルジーw

09_convert_20130130185030.jpg

メンマは自家製っぽいですね。。
味付けは素材を生かした薄味でタケノコの繊維質が残るザクッとした食感でイケます。

10_convert_20130130185105.jpg

タマゴ・チャーシュー・ネギとシンプルなチャーハンです。
ご飯はパラパラで薄めの味付けに濃い目のチャーシューがアクセントを付けていて好感。
街のチャーハンだけどふつーうに旨い!!
スープを啜りながらだと格別w

シンプルな醤油色の強い可も不可もないラーメンだけど偶に食べるとイイネ!
流行を追ったラーメン屋が多い中、地元の為に頑張っていって欲しいですw
只、ランチの混雑時には禁煙にして欲しいねm(_ _)m

ご馳走様でした♪
久しぶりに近隣のさぶちゃん伊峡で半チャンラーメンを食べたくなりました

★満ち足りた指数は100点満点中75点

住所:東京都千代田区神田神保町2-23(駐車場無し)
電話:03-3261-6030
営業時間:11:15~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
タム6000様
お、コメントありがとうございます。

前々から気になっていただんですが、想像どおりの一杯で満足しました。
有名店巡りもいいだすけどこういうお店の方が探すのが大変な時代かも知れません。。
2013/02/10(日) 11:45:41 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y様
ふつーうのラーメン屋ですがこういうお店も偶にはイイですね(笑)
2013/02/10(日) 11:43:40 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
GTV様
先日は二郎に行ったのですね。
二郎の並びでも僕は対応できますので次回は一報をお願いします!
2013/02/10(日) 11:42:27 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんばんは。こちらではお初になります。

こちら、今日行って来ました!
お店の雰囲気、愛想のないおばちゃんw含めすごくいい感じでしたねぇ。
僕も半チャン食べたのですが、素朴で旨かったです。たまにはこういうのも悪くないですね!
2013/02/06(水) 21:55:50 | URL | タム6000 #- [ 編集 ]
存じませんでしたが、
なかなか素敵な佇まいですねぇ~

近くに行きましたら、同じセットで
堪能します。

そして、BMしますw
2013/02/04(月) 14:52:49 | URL | Y #- [ 編集 ]
おばんでございます GTVです。
先日は隣の隣におりまして、当然これも候補でした。
次回は是非 チャンブラン したいですm(_ _)m。
2013/02/03(日) 18:10:00 | URL | GTV #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/145-ba1f6e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック