ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜豚骨らーめん やまと屋@茨城県牛久市
-醤油とんこつ500円(閉店感謝祭価格)―

01_convert_20150622153605.jpg

自宅近所にあるラーメン屋さんで休日は家族連れなどで賑わっています。
久しぶりに来て見ました。

02_convert_20150622153628.jpg

近くにあると便利ですが、反面何時でも行けるという気持ちがあるのでご無沙汰だったんですよね。
しかし、閉店と聞くと寂しい物があります。。。
6月一杯で閉店らしく、この日は3日間の閉店感謝祭期間中。。。
最後に一杯頂いておこうと思い訪店した次第です。。。
(追伸。やまと屋は閉店になりますが、リニューアルして味噌ラーメン専門店として生まれ変わるようです・・・・えーーーーー!)


03_convert_20150622153644.jpg

サイドメニューはありましたがチラシにあったようにこの日のラーメン提供は3種類。
デフォと思われる「醤油とんこつ」を注文しました。
500円です。安いですね。


04_convert_20150622153701.jpg

家系なので、麺の固さ/油の量/味の濃さを調整出来ますが、全て普通で。
卓上には家系らしく、卸しニンニク/豆板醤/ブラックペッパーなどが配備。
具はチャーシュー1枚/斜め切りの白ネギ/ほうれん草/海苔2枚のトッピング。


05_convert_20150622153741.jpg

スープは豚骨醤油ですがなんちゃって家系ですね。
ベースの豚骨感はあるものの家系としては薄味です。
調理工程から麺の湯切りが甘いんですよね。。。
家系を見え隠れするスープにニンニク・豆板醤でカスタマイズ。
どうにか方向性が見いだせました。。。


06_convert_20150622153758.jpg

麺は中太のチヂレタイプ。
デフォながらカタメの茹で具合で悪くないですね。
麺量は体感で150g前後と少なめ。


07_convert_20150622153850.jpg

一杯500円ということもあって満腹セットをお願いしちゃいました。


08_convert_20150622153913.jpg

ご飯はチャーハンをお願いしました。


09_convert_20150622153937.jpg

ほぼラーメンと同時に提供があって交互に楽しむことが出来ました。←これ大事。
具は玉子とチャーシューのみのシンプルな具財。
可も不可も無い至って普通のチャーハンです。


10_convert_20150622154000.jpg

餃子は意外に大きくて良かったですね。
ただ、提供が遅すぎ。。。(怒)
チャーハン・餃子が主体となってしまったかな。。。

以前と比べるとクオリティーが下がった印象かな。。。
でも、何かと重宝させて頂いたお店。。。
今までありがとうございました。
経営母体が変わるかどうか不明ですが、リニューアル店も楽しみにしています。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-16-2(駐車場有り)
電話番号:029-830-7070
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
リニューアル店は味噌専門店らしいです!
どんなメニュー構成になるか楽しみです。
2015/07/04(土) 23:49:58 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
こちら、閉店ですか。何度も横を通りましたが回りに魅力な店が多いので行かずじまいです。次に期待します。
2015/07/02(木) 07:48:56 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1449-2c6bcee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック