ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
タンメンしゃきしゃき 九段下店@東京都千代田区
-しゃきしゃきタンメン100円(オープン記念価格)-

01_convert_20150623114209.jpg

2015.6.15、職場のランチエリアにタンメン専門店がオープン!


02_convert_20150623114249.jpg

情報を知ったのは午後。。。
この日はオープンイベントでなんと一杯100円!
100円ですよ!!!!!
逃がす手はありません。。。夕方に突撃です!


03_convert_20150623114313.jpg

20名強ってとこでしょうか~
結構並んでました。。。
怯まずに接続です(笑)
タンメンのみの提供なので以外と回転率は良かったですね。


04_convert_20150623114335.jpg

麺は黒川製麺所でしょうか。。。


05_convert_20150623114401.jpg

メニュー、タンメンオンリーのお店なんですね。。。


06_convert_20150623114449.jpg

先に入り口で100円スタンバイ。
待つ事45分程で入店。
カウンターメインのお店で4人掛けテーブルが1セット。
卓上には、自家製ラー油・生姜が配備。


07_convert_20150623114533.jpg


08_convert_20150623114606.jpg

座ってストレスなく配膳。
やや小振りのドンブリかな。
払って席が空くの待って、
タップリの野菜に豚肉も大目ですね~


09_convert_20150623114624.jpg

スープはあっさりした清湯系塩味。
ベースは鶏でしょうかね。
塩分濃度は高めの部類で野菜からの甘めでバランスを図っている印象です。
普通のタンメンという印象のスープですが悪くはないですね。
野菜はシャキシャキで軽く炒めてスープで煮込んでいるような感じです。


10_convert_20150623114641.jpg

麺は極太平打ウェーブタイプ。
茹で加減はベストでプリプリした食感がイイですね。
インパクトのある麺ですが一人歩きせずスープとの歩調もあります。
麺量は150g前後と少なめかなぁ。
生姜・マー油を入れてカスタマイズ。

100円という価格で満足度はありました~
場所柄デフォで700円は致し方ないのかな。。。
メニューも1種だと厳しいかも。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区九段北1-7-3(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~24:00
定休日:土・日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1448-e2b67eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック