ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市
-雲吞麺850円-

01_convert_20150608193719.jpg

麺や 虎徹で「薬涼 潮つけそば」を食べ終え帰路途中にある「良温(Ra-on)」さんへ。
このコースも定番です(笑)

02_convert_20150608193740.jpg

未食の雲吞麺があったのでお願いしました。
私的に雲吞は大好物なのでラッキーな日でした~♪
この日のスープは生姜が効いた「中華そば」のスープでの提供でしたが、本来は「良温そば」が基本とかで店主の計らいで「良温そばバージョン」で頂くことにしました。


03_convert_20150608193759.jpg


04_convert_20150608193818.jpg

スープは前回頂いた「良温そば(醤油)」と同じなので醤油色がビシット利いた私の好きなタイプです。
具は2種のチャーシュー・細切りメンマ・薬味(海苔・白・青ネギ)と肉雲吞5個の構成。
見ても肉餡が大きいのが分かりますね。


05_convert_20150608193837.jpg

一見醤油色が強いスープですが全く感じさせません。
アブラも多めに見えますが適度なコクを演出。
動物系メインに魚介のバランス。
魚介による和の雰囲気が抑えたところに賞賛したいですね。
「良温(Ra-on)」らしいチューニングで素晴らしいです!


06_convert_20150608193857.jpg

麺は全粒粉入りの中細ストレートタイプ。
試作麺で何時もの菅野製麺所ではありません。
加水低めで歯応えのある麺です。美味しい麺ですが中華そばとして使うならもう少ししなやかさが欲しいところですね。(店主同意見)


07_convert_20150608193916.jpg


08_convert_20150608193934.jpg


09_convert_20150608193952.jpg

皮は滑らかで啜り感が心地よいもの。
肉餡は団子状で大振り。生姜などの下味がしっかりしていて肉肉しいもの。
皮も楽しめて食べ応えがあるワンタンで好き者には堪りません♪♪♪

非常に美味しかったです!
また来ます~!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1444-2af73383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック