ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ牛久結束店@ネギ塩ラーメン(太麺)他
-ネギ塩ラーメン580円(太麺)+小ライス100円-

旨いラーショ!!牛久結束店へ行って参りました♪

01_convert_20130129172403.jpg

具はタップリの千切りタイプの白ネギ・メンマ・ワカメ・解しチャーシュー・海苔の構成です。
けして盛り付けが丁寧じゃないのでドンブリの縁にスープが飛び散っているけど気にしてはいけません(笑)
02_convert_20130129172425.jpg

アブラはコールなしの普通だけど見ただけで相変わらずのコッテリ度。

03_convert_20130129172440.jpg

立ち上る湯気から豚骨臭があるので苦手の方もいるでしょうけど僕にはイイ香りです(笑)
白濁したスープは厚みのある豚骨に甘みのあるツブツブの背アブラが加わって強い出汁を感じますね~
塩の塩分は角がないスッキリしたタイプでスープと相まって優しい輪郭を形成していて、醤油・味噌と比べると出汁がストレートに感じますね。
旨いラーショ!!です♪

04_convert_20130129172455.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
やや柔らか目の茹で上がりは何時も通りです。
カタメが好きな方はコールをお願いします!
このムチュとした食感でマッタリしたスープの相性がイイです。
偶には細麺で試してみようかと思っているんだけど。。。太麺がスキ♪
タップリの千切りタイプの白ネギには軽くゴマ油が塗されてネギ由来の辛味とゴマ油の風味がスープに変化を与えているので減り張りが出て来ます。
ネギは欠かせません!

05_convert_20130129172510.jpg

小ライスにはちょっとスープをかけて海苔1枚と麺・チャーシュー・ネギを小ライス側にパスしてw
ハイ!モンブランの完成!!
隣人からチラ見されるけどコレがウンマイんです!
麺大盛にするよりコッチがエエですよw

初めて塩を食べたけど醤油・味噌に引けを取らず美味しかったですねw
気軽に入れてお腹も心も満たされるお店なので重宝します!
馳走様でしたwww

★満ち足りた指数は100点満点中84点

住所:茨城県牛久市結束町504-1(駐車場有り)
営業時間:10:45~23:30
定休日:元旦
喫煙:可(但し、10:45~15:00は禁煙)

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif

コメント
コメント
Ibasen様
連コメありがとうございます。

緊張というか。。。
気軽に入れてラーショはいいですね!
2013/02/10(日) 11:48:04 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
たまには!
どもー。

しばらく行ってないな~。
何か腹減ってきました。
食べたひっ!
2013/02/06(水) 23:21:35 | URL | Ibasen #UxIRBvyU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/144-02da88c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック