ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
七福軒@茨城県つくば市
-鶏プルガーリック780円+味玉100円-

01_convert_20150608192452.jpg

遅ればせながら。。。
言わずと知れたつくば市の人気店「はりけんラーメン」さん等で修行を重ね、2015年3月に独立した新店へ。
3月下旬から体調を崩し休日は通院・静養などしてまして、やっと地元のラーメン店巡りをするまで復調しました~
久しぶりのラー活って感じです!

02_convert_20150608192531.jpg

色々と魅力的なメニュー構成ですね。
ゆくゆくはつけ麺の提供もあるようです。
狙いは出身店のDNAを引き継いでいる鶏ラーメン!
デフォの鶏も良さそうそうですがDNA引き継ぎながら工夫を凝らせた「鶏プルガーリック」を頂くことにしました。


03_convert_20150608192546.jpg
店内は黒を基調としたお洒落な造り綺麗ですね。落ち着き感があります!
雰囲気がいいと料理も楽しめるので若者ウケが期待できそうですね。
卓上には味変用のカレーパウダーが配備。


04_convert_20150608192601.jpg


05_convert_20150608192616.jpg

券売機には3種のニンニクが味わえるとありましたが。
なるほど、鶏白湯のスープにマー油・そして工夫したニンニク片が2個・フライドガーリックの3種ってことですかね。
そして、チャーシュー1枚・穂先メンマ・薬味ネギに味玉の構成です。
ちょっと面白そうな一杯じゃないですか~


06_convert_20150608192632.jpg

スープは濃厚な鶏白湯。粘度は強くありませんが旨味・コクの抽出の仕方はしっかりDNAを引き継いでいますね。
味付けは醤油系ですね。味の輪郭もバッチリです。
出身店を超えるまでは逝きませんが他店の鶏白湯系より抜きに出ていて美味しですね。


07_convert_20150608192649.jpg

マー油の部分。焦げ臭さがなく上品に仕上がっていますね。
コクがあって美味しいです。
半分は濃厚な鶏白湯、残りはマー油が利いたスープと最初は2度楽しめるのが面白い。
スープが混ぜ合ってくるとフライドガーリックの影響もあって、ニンニク>>>鶏白湯って感じなりますが個人的にはパンチの効いたニンニク鶏白湯スープで終始美味しく頂くことが出来ました。


08_convert_20150608192704.jpg

麺は菅野製麺所の中細ストレート。
茹で加減はややカタメでツルモチな食感でプツっと切れる歯応えです。
流石、菅野製麺というところでしょうか~ベストマッチ!


09_convert_20150608192737.jpg

チャーシューはホロッと柔らかく味付けも良好です。


10_convert_20150608192757.jpg

味玉ありがとうございます。
黄味は濃厚で味付けも良し!
そして、ニンニク片も工夫があって美味しいですね。
メンマはかなり美味いです。メンマ増しにしていただきたいくらいです。

濃厚でパンチがある美味しい一杯でしたが精力も付く一杯だったような。
他のメニューも早めに食べてみたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保1-6-14(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00
定休日:日曜日、第1月曜日
喫煙:不可




拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1438-753c6cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック