ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Ginza Noodles むぎとオリーブ@東京都中央区
-濃厚卵のまぜSOBA800円-

01_convert_20150602092425.jpg

この日は、「麺処 銀笹」→「銀座鴨そば 九代目けいすけ」という2杯コースの予定でしたが「麺処 銀笹」は材料切れ早仕舞いのため「銀座鴨そば 九代目けいすけ」を1軒目に繰り上げ。
2杯モードだったので目と鼻の先にある「Ginza Noodles むぎとオリーブ」で未食の【特製濃厚卵のまぜSOBA】は食べることにしました。
しかし、相変わらずカップル率の高いお店ですね~

02_convert_20150602092455.jpg

職場のランチエリアには「むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店」があるんですが、つけ麺まぜそばは未提供なのでココでしか食べられないんですよね。。。


03_convert_20150602092515.jpg

提供を待っているとマゼソバ用のカスタマイズ品が。
籠には、粉チーズ・醤油・酢・タバスコが別皿でカレー味の鶏そぼろが出されました。
味変アイテムが沢山あっていいですね~


04_convert_20150602092533.jpg


05_convert_20150602092553.jpg

中々綺麗な盛り付けで見た目が旨そうです!
具は2種の低温調理チャーシュー・揚げナルト・揚げ長芋・三つ葉・海苔・卵黄の構成。
2種のチャーシューは非常にしっとりしていて生ハムの食感で美味ですね。マゼマゼには難儀しますが。


06_convert_20150602092633.jpg

麺は中太麺ストレートタイプ。
茹で加減はカタメでコシと弾力がある食感で中々インパクトがありますね。
美味しい麺です!
醤油ダレベースのマゼソバは香味油にカホリの演出で塩分過多もなく上品なマゼソバという印象が強いです。
味変アイテムを使うと色々や味覚に変化し面白いですね。

ノーマルだと女性向き、味変だとちょっとちょっとジャンクで男性向きのような一杯に感じました。。。
機会があればつけ麺も食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区銀座6-12-12(駐車場無し)
電話番号:03-3571-2123
営業時間:平日11:30~22:00、土・祝11:30~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
4人で行きましょう!(爆w
2015/06/26(金) 21:27:36 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
こんなに素敵なまぜそば、食べたことありません。カップルで食べに行きたいと思います。
2015/06/20(土) 09:41:31 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1433-1cf2db9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック