ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
銀座鴨そば 九代目けいすけ@東京都中央区
-芳醇鴨そば900円-

01_convert_20150528133326.jpg

業務終了後、久しぶりに都内のBM店を攻略して来ました~
麺処 銀笹」→「銀座鴨そば 九代目けいすけ」というルートで会社を出発しましたが、「麺処 銀笹」は材料切れで早仕舞い。。。
麺処 銀笹」は早仕舞いが多いという情報でしたが本当でした。。。Orz
2軒目を1軒目に繰り上げテクテクと向かいます。。。(テンションサゲサゲ)

02_convert_20150528133352.jpg

お店は「Ginza Noodles むぎとオリーブ」と目と鼻の先なんですね。。。
入り口に写真付きのメニューがあるのは嬉しいですね。
しかも、日本語の他に中国語、英語表記があるとは国際都市銀座ですね!
お値段も高めで銀座価格かと。。。


03_convert_20150528133422.jpg

ラーメンのメニュー構成は清湯系と鶏白湯系の2種。
訪店前から芳醇鴨そば(清湯系)と決まっていましたが細麺or太麺の選択です。。。
細麺が合いそうなので「細麺」でお願いしました。


04_convert_20150528133439.jpg

店内はお洒落で「和」の雰囲気を醸し出した和食店のような落ち着いた雰囲気です。
観光客受けする造りだと思います。


05_convert_20150528133456.jpg

お盆で出すところはお店の雰囲気を意識した感じですね(好感)
薬味(白ネギ・青ネギ)は別皿で提供。


06_convert_20150528133511.jpg

醤油色が印象的なスープ。
具は鴨肉・メンマ・ほうれん草・ナルトで盛り付けが丁寧。
ほうれん草の上に鴨肉を置くことで火が通らないよう工夫している点が評価できますね。


07_convert_20150528133527.jpg

スープはカエシが強めながら鴨からの出汁はしっかり認知できます。
鴨油が効力を発揮しているんでしょうけど鴨感はありますね。
強めのカエシながら塩分過多というより芳醇な甘めがあり全体的に「和」を意識した仕上がりになっています。


08_convert_20150528133545.jpg


09_convert_20150528133601.jpg

麺は中細ストレート。
全粒粉入りの麺はしやなか食感で。。。こういうタイプの麺好きです。
和の雰囲気があって啜り・喉越しがいいですね。


10_convert_20150528133619.jpg

鴨肉は中心がレアなローストですかね。
臭みもなくしっとりした食感が絶妙です。
鴨をウリにしているだけあって中々美味しいです。

突き抜けはありませんが鴨感を感じることが出来ました。
つけ麺率が高かったので次回に機会があれば。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区銀座6-12-15(駐車場無し)
電話番号:03-6274-6655
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.grandcuisine.jp/keisuke/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
1件目の早仕舞いには肩を落としました~
次は一緒に行きましょう!
2015/06/26(金) 21:26:52 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
旨そうな鴨肉ですな、鴨せいろ好きとしては食すること決定です。
つけ麺とどちらにするか迷いますが(笑)
2015/06/18(木) 07:56:36 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1432-5498b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック