ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とろ肉つけ麺 魚とん@東京都千代田区
-カレーつけ麺(平打ち麺・大盛)750円-

01_convert_20150526192335.jpg

数回訪店していますが以前から気になっている「平打ち麺」が未食だったのでランチで訪店です。
目の前は良く通りますが約2年振りの訪店とだいぶ間が空いていました。。。

02_convert_20150526192401.jpg

消費税アップ後も価格据え置きなので良心的ですね~
並盛・大盛・特盛の同一料金も健在です!
カレーつけ麺(大盛)のチケを購入し列に接続です。


03_convert_20150526192419.jpg

つけ麺に限って、太麺or平打ち麺から選択で未食の「平打ち麺」をチョイス。
以前、太麺の特盛でやや飽きが来てしまったので無難に大盛にしました。

インパクトのある麺ですね~♪

04_convert_20150526192437.jpg

つけ汁の中には角切りチャーシューとジャガイモが入っています。
ジャガイモがミソですかね。。。相性が悪いわけありません(笑)


05_convert_20150526192458.jpg


06_convert_20150526192518.jpg

かなり幅広の麺でパッと見だけではホウトウかキシメンですよね。
前々から食べてみたい麺だったのでテンションアップです。
麺量は大盛で300g位ですね。


07_convert_20150526192556.jpg

つけ汁はまんまカレーって感じです。
ベースは豚骨で高粘度なドロッとしていて、辛さはジンワリでスパイシーなカレー~
無難なカレーつけ汁ではないでしょうか~
麺は平打ち独特のモッチリした食感で通常の麺と比べるとコシやバネは低いですけど食感が楽しいですね。
全体的にやや単調なので大盛がベストかもしれません。

平打ち麺のインパクとは大ですがつけ麺としては「太麺」の方がしっつくりきますね。
でも、やっと平打ち麺を食べることができホッとしたような気持ちです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田小川町1-7(駐車場無し)
電話:03-3233-3377
営業時間:平日11:00~22:00、土・日・祝11:00~16:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://uoton.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1430-efbc97f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック