ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@【1月限定】煮干ソバ(M:味噌)他
-煮干ソバ(M:味噌)730円+50円(現金)+味玉100円+和え玉150円-

黒(濃口醤油)・白(白醤油)・S(塩)3種のタレに新たなM(味噌)が加わりました。
1月中限定で正式掲示はありませんw
購入方法は「煮干ソバの食券」に現金50円を添えて「M」と申告して下さい。

01_convert_20130131112716.jpg

着丼!!
M(味噌)には、黒(濃口醤油)・白(白醤油)・S(塩)のように柚子皮は入っていませんけど、代わりにパラメザンチーズと白胡麻が添加されています。
味噌のカ・ホ・リがイイねぇ~www

02_convert_20130131112738.jpg

スープは赤味噌主体の辛口で塩分の利きがある濃いパンチ系。
味噌の主張が強めなので煮干感は影を潜めていますがしっかりと土台が形成されているのでスープに厚みがあります。
濃い味噌スープに煮干が利いてウンマイ!!

03_convert_20130131112755.jpg

中央天辺に添加されたパルメザンチーズです!
チーズの風味と白胡麻の香ばしさがスープを引き立てていて実に相性がイイネ!!

04_convert_20130131112813.jpg

麺は菅野製麺所の中細ストレートタイプ。
デフォルトと同じだと思うけど茹で時間を少し長くして、ボソプッチンという食感から弾力としなやかさにシフトしていて食感が絶妙です♪

05_convert_20130131112828.jpg

06_convert_20130131112841.jpg

バラチャーシュー・味玉については何時も通りクォリティーが高く美味です。

07_convert_20130131112857.jpg

和え玉は汁系を食べた方に限り現金150円で煮干油を使った「油そば風」の一杯が食べられます。
これで150円ですからお得感もあって皆様必食ですよ!!
因みに、煮干ソバの塩を食べれば和え玉のタレも塩、白なら白、黒なら黒とタレを併せて提供しているので、今回は味噌だったので和え玉のタレも味噌になるんですよね~(嬉)

08_convert_20130131112923.jpg

麺底には味噌タレが鎮座。
味噌をちょっと舐めてみたけどフワ~と日本酒が利いたカラメのタレ。
スープに溶けることでパンチ力を発揮しているんですね~
汁と違って味噌タレの香りと風味がダイレクトで煮干粉と交わることでニボ味噌が形成されて美味しいです。これに味玉を崩して混ぜ合わせるとコクも増します。オススメです♪

黒・白・塩・味噌と店主のニボマジックによって生み出された一杯は流石です。
煮干感をズッシリと堪能するなら黒・白・塩のクリーンナップトリオでしょうけど一通り食べた人は味噌も食べて見ては如何でしょうか~♪
美味しかったです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

09_convert_20130131113002.jpg

因みに小さなお子様用の椅子が用意されていたので安心してファミリーでも食べられますよw

★満ち足りた指数は100点満点中95点

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~80食最終17:00(材料なくなり次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
Ibasen様
名前にリンク貼って下さい(笑)

裏も美味しですが表も美味しいです!
是非!
2013/02/10(日) 11:46:55 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
汁そばもMにはチーズ!
どもー。

裏和え玉の味噌はいただきましたが,汁そばもパルメザンチーズが乗るんですね。
今度,これをいただいてみよう!w
2013/02/06(水) 23:18:33 | URL | Ibasen #UxIRBvyU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/143-295bdc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック