ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市
-味噌ラーメン620円(+クーポン)+サンデーセット400円-

01_convert_20150602173953.jpg

24時間営業の山岡家。
お腹が空き空きで朝ラーで訪店です~w

02_convert_20150602174015.jpg

特製味噌が一番お気に入りなんですが、サンデーセット(餃子・ライス)を付けてしまったので安めの味噌にしました。
クーポンを利用したのでプラス海苔5枚(計8枚)と味玉がサービスです!


03_convert_20150602174037.jpg

スープは何時も通り。
赤味噌主体の濃い目で塩分濃度は高めです。
ラードによるアブラ層も多めで何時もと変わらぬ味わいかと思います。
やはり、白胡麻のアクセントが好いポイントになっていますね。


04_convert_20150602174057.jpg

麺は断面が長方形の中太ストレートでエッジが利いたプリモチな食感です。
意外とスキな麺なんです。


05_convert_20150602174118.jpg

日曜日にセットされているサンデーセット。
ライスと餃子で400円はお得です!


06_convert_20150602174139.jpg

海苔が8枚もあるのでご飯を巻いたり、麺を巻いたり色々工夫できます~♪
クーポンはいいな~


07_convert_20150603102052.jpg

ラーメンはスキですがトッピングしてまでも味玉って必要性を感じないんですよね。
サービスなら頂きますけどw
なので、長年通っているけど味玉食べるのは初めてかもしれません。。。
黄味はややカタメに茹で上がって味付けはしっかり目でしたね。

何時もながら朝ラー、深夜ラーとお世話になっているお店です。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
電話:029-873-9793
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.yamaokaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
偶の山岡家はいいですよ。
オイラはフリークなので頻度が高いですが。
2015/06/15(月) 21:42:18 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
最近こちらのラーメンとはご無沙汰です。新店や宿題店が多数あるため、つい足が他店に向いてしまいます。九州時代の方がお世話になっていたかも…
2015/06/15(月) 07:53:18 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1429-509a8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック