ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 けくう@東京都千代田区
-醤油ラーメン(大盛)850円-

01_convert_20150526185009.jpg

ランチエリアの未訪店巡りです。
ずーーーとマークしていたお店でやっとこ訪店です!

02_convert_20150526185032.jpg

お店に着くと定番のメニューの他に夏の風物詩「冷たいらーめん」や汁なしのPOPが。
ちょっと迷いましたが初訪なので定番メニューから決めました!


03_convert_20150526185051.jpg


04_convert_20150526185109.jpg

入り口には基本メニューは醤油と塩とあったけど鶏白湯もグランドメニューのようです。
醤油派なので醤油ラーメン(大盛)を頂くことにします。
ごはんに小・中・大があるのが珍しいかと(笑)


05_convert_20150526185130.jpg

チャーシューがデカイですね~。存在感が大!!!!!
嬉しい驚きです(笑)
具はチャーシュー・海苔・三つ葉・刻みタマネギ・筍の土佐煮の構成です!
筍の土佐煮を具材とは初めてですね~


06_convert_20150526185149.jpg

スープは清湯魚介醤油味ですが独特感がありますね~
動物系は使われているでしょうけど鰹風味が利いた魚介出汁感に筍の土佐煮のツユをカエシにしたような和風で優しい口当たりのスープです。
上品に纏まっている印象で美味しいですね~


07_convert_20150526185209.jpg


08_convert_20150526185227.jpg

麺は自家製中細ストレートタイプ。
弾力がありながら歯切れもよく茹で加減がベストですね~
優しいスープとのバランスも合っていますね。


09_20150606125005eb0.jpg

存在感がアリ過ぎのチャーシューですね。
ピンクの色合いが視覚的にも美味しいそうです。
余分な脂身を切り落として肉々しい旨さです。
大判なのでやや薄切りですが食べ応えに不満はありません。


10_convert_20150526185316.jpg

筍の土佐煮。
上手に炊いていますね。
非常に美味しいです!
この土佐煮の味わいとスープが似ていて巧くフィットしています!

中々美味しかったですね。
派手さはありませんが丁寧な印象を受ける一杯でした。
これは他のメニューも食べたくなりました~
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田須田町1-18-2(駐車場無し)
電話番号:非公開
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00、日・祝11:30~15:00
定休日:土曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1425-725c0b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック