ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん 朝日屋@埼玉県鴻巣市
-淡麗中華ざるそば800円-

01_convert_20150508094126.jpg

折角の埼玉遠征、「煮干乱舞」→「らあめん 忘八」の次は鴻巣市にある「朝日屋」さんに来ました。

02_convert_20150508094222.jpg

ここに来た目的は昼の部限定の「淡麗中華そば」が狙いです。


03_convert_20150508094311.jpg

入店すると新メニューの貼り紙が。
しかも、マイブームの「淡麗中華ざるそば」となれば方針転換です!


04_convert_20150508094436.jpg

うわ~やっちまたよ~
配膳と同時に甘~~~いカホリが鼻孔を抜けていきましたよ。
その瞬間に想像したものと違うことが判明www

清涼感のある麺は印象的で枕木メンマにほうれん草がトッピング。
薬味(白ネギ・水菜)は別皿で提供。
見た目は良いんですけど甘いカホリが非常に気になります。。。


05_convert_20150508094503.jpg

つけ汁は熱くなっていますのでお気を付けて下さいとのこと。。。
スゲーーーーーー熱いんですけどw
角切りチャーシューが入っています。


06_convert_20150508094606.jpg

つけ汁は清湯醤油ですが熱すぎて甘~~~い味覚しか感じられません。。。
ベースはラーメンと同じ動物系に宗田節の和風出汁に感じますが熱くて風味が飛んじゃっています。。。
辛味・酸味は殆ど感じず甘味オンリーに出汁といった塩梅。
カエシの利き具合も飛んじゃっている感じ。


07_convert_20150508094646.jpg


08_convert_20150508094716.jpg

麺は中細チヂレタイプ。
ざるを名乗りには適した麺ですね。
清涼感がある麺で夏もってこいって感じなんですけど、如何せんつけ汁がダメです。
こういうアプローチなんでしょうけど。。。好みの問題ですね。
卓上の酢を麺に掛けどうにか完食!

なんか勿体ないような一杯に感じました。
好みの問題ですがシャバ系つけ麺を追い求めれば化けるような気がしますけど。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:埼玉県鴻巣市屈巣3853-2(駐車場有り)
電話番号:048-598-7688
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00、土日祝11:00~20:00
定休日:月・第2・4火
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1418-998371d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック