ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らあめん 忘八@埼玉県加須市
-とりそば(醤油)700円-

01_convert_20150507183803.jpg

煮干乱舞からの連食です。
うどんの町!加須市に来ました!!!
このコースをチョイスするラーメン好きさんは少なくないと思います。
移動時間30分強で営業30分前に到着しました。

02_convert_20150507183823.jpg

どれも僕の好みでこのメニュー構成には参りました。。。
一番最初に書いてあるヤツがお店のオススメでしょうから「とりそば(醤油)」に決めました。


03_convert_20150507183840.jpg

店内はかなり広めで厨房に向かったカウンターがあるのみでテーブル席がメインと小上がりもありました。
1人客でも順番が来ればテーブル席に案内し相席はさせないようです。
注文を済ませ後払い方式です。


04_convert_20150507183856.jpg


05_convert_20150507183913.jpg

クリアな醤油色が素敵で旨そうな一杯です。
具は2種のチャーシュー・枕木メンマ・貝割れ・薬味ネギの構成。


06_convert_20150507183929.jpg

スープは非常にオイリーですね。
所謂、ラァメン家69’N‘ROLL ONEインスパイです。
芳醇の醤油タレに鶏の出汁と鶏油効果もあって旨味は満載です。
醤油タレが旨いですね。濃い目の塩梅ですがコクがあって好きなタイプです。
個人的には余り気になりませんでしたがオイリー過ぎるところは賛否がありそうです。


07_convert_20150507183944.jpg

麺もラァメン家69’N‘ROLL ONEと似ていますね。
中太の平打ちタイプで非常にしなやかな麺です。
麺肌が滑らかで喉越しも最高ですね。


08_convert_20150507184001.jpg

チャーシューは豚と鶏の低温調理。しっとりした食感が堪りませんね。
表面のブラックペッパーがピリッと味を引き締める印象です。
枕木メンマも極太で上品な仕上がりです。


09_convert_20150507184017.jpg

格好いいバイクが停めてあったので記念に1枚。

二番煎じのようなところは否めませんが美味しかったです。
他のメニューも気になるので再訪したいですね。
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県加須市下樋遺川6866-3(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~19:30、日11:30~14:30
定休日:月・第2・4火
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1405-6ea321b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック