ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 うち田@東京都千代田区
-煮干し油そば720円+中盛60円-

01_convert_20150430165507.jpg

先日、初訪店した「麺処 うち田」さん。
新メニューが加わった情報を得て再訪です。

02_convert_20150430165600.jpg

新しくレギュラーに加わったのは、「煮干しらーめん」と「煮干し油そば」の2種。
久しく汁なしを食べていなかったこともあり「煮干し油そば」を頂く事にしました。


03_convert_20150430165648.jpg


04_convert_20150430165718.jpg

王道的な汁なしかと思っていましたが中々ボリューム感のある一杯。
ラーメンもそうでしたがコチラは全体的にプチ二郎のスタイルなんですね。
多めのモヤシに塊チャーシュー・メンマ・ナルト・薬味の構成。


05_convert_20150430165745.jpg

チャーシューは圧巻ですね。
ホロトロに柔らかく美味しかったです!


06_convert_20150430165815.jpg

麺は太縮れタイプ。中盛で300g位。
多分、らーめんと同じだと思いますが今回はワシワシとした食感よりモッチリした食感が印象的。
茹で時間の関係だと思います。
醤油ベースのタレはキレのあるカラメタイプ。
油は液状で肝心な煮干は風味程度で非常に弱いですね。
ジャンクではありませんがモヤシが多めなので二郎系を少し醸し出していますね。
う~ん、悪くはないですが煮干しを語るには足りませんね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田神保町1-12-1(駐車場無し)
電話番号:03-5577-3209
営業時間:平日11:00~22:45、土11:00~22:00、日・祝11:300~19:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1402-09bae524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック