ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 たけまる@東京都千代田区
-濃厚鶏白湯そば780円-

01_convert_20150430102017.jpg

神田神保町はラーメン激戦区。
頑張って営業している店もありますがココの場所は頻繁にお店が入れ替わります。
知っている限りでも前店はプチ二郎系の「ラーメン一代」が直ぐ閉店、その前は濃厚豚骨系の「角中中華そば店」でそれなりに人気があり個人的にも好きでしたが渋谷区鳩ヶ谷へ移転。
そして、今回オープンしたのが鶏白湯専門店
近くには「鶏ラーメン TOKU」、「麺屋 和伊まる」の鶏白湯専門店があるので先行きがどうなることやら。。。
ということで初訪店!


02_convert_20150430102046.jpg

メニューは5種類。


03_convert_20150430102108.jpg

券売機も含め店内は前店からと同じですね~
狙いは一押しの「濃厚鶏白そば」をポチと。


04_convert_20150430102137.jpg


05_convert_20150430102641.jpg

表面に油膜からコラーゲンタップリのスープ。
具はチャーシュー・鶏つくね・薬味(糸唐辛子・刻み玉ねぎ・青ネギ・キクラゲ)の構成。


06_convert_20150430102659.jpg

スープは以外とサラッとした口当たり。
コラーゲンタップリという印象はありますが鶏の凝縮度はイマイチという感じ。
塩分濃度にも尖りもなく飲み易いスープですかね。


07_convert_20150430102719.jpg


08_convert_20150430102751.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
中加水の麺で茹で加減はカタメ。
そんなに悪い印象ではありませんが、低加水でカタメか、中加水で適度か、茹で加減に中途半端な印象を受けました。


09_convert_20150430102805.jpg

卓上調味料は卸しニンニク・卸し生姜・白胡麻・胡椒などなど。
鶏白湯にニンニクとは思いましたが。。。
生姜を少し入れてみると清涼感が合うんですよね~
以外でした。

具に関してはちょっとチープさを感じました。
キクラゲだけOKって感じ。

個人的にはもっと鶏の凝縮度に期待していたんですが万人受けならコッチなのかな。
入る機会があればつけ麺でも食べてみたいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-38(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1401-f19bc5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック