ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン麺徳 東陽町店@汁なし(太麺、ヤサイマシ)
-汁なし(生玉子付)780円(太麺、ヤサイマシ)-

4年8ヶ月振り3回目の訪問になります。


01_convert_20130125111119.jpg

02_convert_20130125111150.jpg
過去を振り返って見ると、1回目(写真:左)は豚入りラーメン(太麺、ヤサイマシ)、2回目(写真右)は味噌ラーメン(太麺、ヤサイマシ)と登山を敢行し無事に登頂した記憶が蘇ってきましたw
今は完食できる自信はありませんが、ふと、コチラの「汁無し」を思いしだして訪問になりました。
03_convert_20130124185533.jpg

以前より、つけ麺・汁なしのラインナップが増えていますね。

04_convert_20130124185546.jpg

チケを購入し、麺の太さ、野菜の量が事前コールなので太麺・野菜増しを所望しましたw

05_convert_20130124185217.jpg

汁無しなのでラーメンと違ってヤサイのボリューム感はありませんけど、コレでいいんですw
でも、二郎系とあってジャンクな顔立ちですw
このビジュルは閉店してしまった『らーめん豚喜の汁なし』とクリソツ(←死語)ですね~ まあ、兄弟店のようなものですからw

06_convert_20130124185232.jpg

生玉子は別器で提供です。
溶いてすき焼き風にするか、ドンブリにインして食べるかは貴方次第ってことですかね。

07_convert_20130124185247.jpg

上からはこんな感じw
チーズのボリュームがエエですww

08_convert_20130124185304.jpg

チーズ群の逆側はアブラ~~
粗挽き黒胡椒が掛かっハンペンアブラのグロテスク感がとてもジャンキーですよw
体にとっても悪そうなアブラなんですけどw


09-1_convert_20130124185320.jpg

10-2_convert_20130124185335.jpg
アブラ~と解しチャーシュー群


11-1_convert_20130124185349.jpg

12-2_convert_20130124185405.jpg
チーズとチャーシュー群

13_convert_20130124185418.jpg

卵黄のみ載せようと思ったけど不器用なので・・・Orz

14_convert_20130124185431.jpg

麺を引き出すと極太平打ちウネリタイプ。
かなりインパクとのある麺で個人的にスキなタイプ♪

15_convert_20130124185446.jpg

奥義天地返しの術
ドンブリ底の醤油タレを吸い取った麺が輝かしいねw

16_convert_20130124185500.jpg

卓上には刻みタマネギと刻みニンニク、一味唐辛子も置いてあったわ。
更にジャンキーにカスタマイズしていきましょう~w

17_convert_20130124185514.jpg

タマネギとニンニクをマシマシでトッピング♪

インパクトのある極太麺はモチモチしたうどんライクで弾力もあってかなり旨い麺デス。
汁なしと言っても、ちょっと醤油タレが多いタイプで麺に負けないカラメでパンチ力があり、それにタップリのアブラ~が加わることで中和されているのでイイ塩梅w
ヤサイの量はマシながらもそんなに多くなく麺とのバランスがイイ感じですね。
溶けたチーズのコクとアブラの旨味・甘み、ニンニク・ブラックーペッパーの利き具合とが複合してコッテリジャンキーな味わいで旨いッス!!
あと、ツナ状のほぐし肉と刻み玉ネギの食感が抑揚しますわ!

18_convert_20130124185600.jpg

退店時には外待ちになっていました。。

豚喜と似たような印象を受けたけど、ジャンクな汁なしとしては完成されていて美味しいかったです♪
豚喜の再開はどうなったんだろう~!?
ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中89点

住所:東京都江東区東陽3-15-3(駐車場無し)
営業時間:11:00~14:30/17:30~22:00、土曜日11:00~14:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可
HP:http://blogs.yahoo.co.jp/mentoku912

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
まちゃあき 様
コメントありがとうございます。

はい!体に悪いけど旨い(笑www
2013/02/03(日) 09:37:34 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y 様
お邪魔させて頂きました(笑)

久々の訪問になりましたが大満足でしたよ。
つけ麺を食べるとコンプです!
ご一緒に如何ですか?(爆w
2013/02/03(日) 09:33:18 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
霧々マイ 様
何時もコメントありがとうございます。

マイルドというより白身もあったので味が薄まるという印象かもしれません。
チーズはコッテリ度が上がりますね。。
チーズ・卵黄はテッパンです(笑)
2013/02/03(日) 09:30:29 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
まあしい 様
中毒性のある汁なしで体が危険です(爆)
2013/02/03(日) 09:26:50 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
チーズやら背脂やらかなりジャンキーですねw
体に悪そうでも旨いものは旨いから仕方ないですねww
2013/01/31(木) 00:05:45 | URL | まちゃあき #Zg5JYosw [ 編集 ]
をっと、我が地元じゃないですかぁ~
いつでもいけるという事で、すっかり放置しておりますが、久々お邪魔したいですね(^^)
2013/01/30(水) 12:35:00 | URL | Y #- [ 編集 ]
うまそう!
チーズと玉子でワイルドがマイルドになっていくのかな、食べやすそうですね♪
試してみたいっす^^
2013/01/30(水) 11:02:16 | URL | 霧々マイ #- [ 編集 ]
いいっすね~
(^-^)/ども
こんばんは
この記事を拝見していたら、汁なし系が無性に食べたくなってきましたよ~。
今度週末はいけるかな~・・・
2013/01/30(水) 00:37:43 | URL | まあしい #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/140-e057e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック