ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけめん・豚そば 活龍 牛久店@茨城県牛久市
-手もみ中華そば(大盛無料)650円+(小)炙りチャーシュー丼250円-

01_convert_20150420155236.jpg

マタオマ系の「つけ麺」、二郎系の「豚そば」が人気のお店ですが、以前から気になっていた「手もみ 中華そば」を食べに来ました。

02_convert_20150420155303.jpg


03_convert_20150420155321.jpg

口頭注文、後払い制。
大盛が無料でしたので大盛にしましたがやや小振りのドンブリのため麺がタップリと。
並盛と同じドンブリなのでしょうけどバランスがちょいワルですかね。
具は豚バラチャーシュー2枚・枕木メンマ3本に薬味ネギとシンプルですが大盛サービスで650円ならコスパー高いと思います!


04_convert_20150420155340.jpg

鶏100%のスープは中々の鶏感ですね~
厚みのある鶏出汁はふくよかでカエシ・香味油が相まって味わい深い仕上がりです。
突きつけ感はありませんがバランス良く美味しいですね。
正直、驚きです!


05_convert_20150420155407.jpg

麺は多加水の平打ち手揉みタイプ。
麺量は並盛で220gですから体感で280g前後と食べ応え十分です!
麺肌が滑らかでツルモチの食感が非常にいいですね。
味わい深いスープとのマッチングもベストです!
ただ、ドンブリの大きくしてバランスを考えて欲しいかなぁ。。。


07_convert_20150420155445.jpg

チャーシューは適度な脂身があってホロトロで中々です。
大きさ・厚みも申し分ありません。
これが2枚入っているので満足度も高めです。


08_convert_20150420155505.jpg

メンマは熟成感が強いですね。。。
やや酸味があってザクザクとした食感も影を潜めています。。。


09_convert_20150420155543.jpg

思いもよらない麺量で腹パーンでしたが炙りチャーシュー丼の小盛も頼んでしまっていたので。。。


10_convert_20150420155610.jpg

う~ん、マヨネーズ丼ですね。
ご飯も小ですと物足りませんが、コチラの麺類は全品大盛サービスなので不要かも知れません。。。

どの系列店でも頂ける「手揉み 中華そば」らしいですが美味しかったですね。
夏季限定だった「まぜそば」もレギュラーに昇格したので食べて見たいですね。
兎に角、近いお店なのでまたお邪魔させて頂きます!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市神谷1-41-4(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1392-ed77b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック