ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 神田神保町店@小ラーメン
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク・麺カタメ)700円-

01_convert_20150414134324.jpg

職場から最も近いラーメン二郎。
営業時間が17時迄(材料切れ次第終了)になってからハードルが高くなっていました。。。
平日の雨のランチ時間に未訪店巡りで近くに来ると列が少ないので接続しちゃいました。。。

02_convert_20150414134352.jpg

直系二郎の中でも圧倒的な麺量を誇る「神田神保町店」で小豚を美味しく食べきる自信がないので券売機で「ラーメン」をポチとな。
事前に麺カタメをお願いし、コールはヤサイ・ニンニク。
調理工程を見ていても麺量はハンパないッスね~
ヤサイコールでも立派な山です!
そして、豚も3枚と嬉しいな~♪


03_convert_20150414134411.jpg

レンゲはありません。。。
スープは非乳化の豚骨醤油でカネシ醤油がガツンと来る辛目タイプ。
豚骨感は差程強くありませんがハンペンタイプの背アブラのコクがいい塩梅です。
麺は直系では標準的なサイズ。
カタメ仕様なので弾力が強くムッチリとした歯応えで好みですね~
スープを吸って徐々に柔らかくなっていくのが堪らんです!
体感で優に350gは超えていますね!


04_convert_20150414134428.jpg

豚は3枚。
赤身オンリタイプと脂身混合タイプの2種。
赤身タイプはホロッと柔らかく当たり!
ヤサイは茹で揚げ直前の提供なのでホキシャキとイイ塩梅で、思いっきりヤサイも補給出来ました。


05_convert_20150414134447.jpg

この日狙っていた職場近郊の未訪店巡りは「ラーメン一代 神田神保町本店」が閉店になって新しくオープンした鶏白湯専門のお店「麺屋 たけまる」さんは改めて伺うことにします!

麺量が多く凶暴系の二郎ですが偶に食べると美味しいです!
因みに10席あるカウンターは5名ずつ入れ替え制になっているので独り取り残されると焦る方もいるかも。。。
ちょっと落ち着きませんでした。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11松好ビル1F(駐車場無し)
営業時間:月~金11:00~17:00、土11:00~14:00(材料無くなり次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
何時でもご一緒しますよ~♪
2015/05/11(月) 06:48:30 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
昼に二郎行ったのですか‼︎しかもニンニクコールまで有り、裏山です。しばらく直系に行ってませんので、次の雨の日にでも…
2015/05/07(木) 07:54:08 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1387-3707cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック