ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 こころ 御茶ノ水店@東京都千代田区
-台湾まぜそば500円(グランドオープン価格)-

01_convert_20150417133654.jpg

台湾まぜそば発祥の店「麺屋 はなび」の流れを汲む「麺屋 こころ」の都内4店舗目となる御茶ノ水店がグランドオープン!

02_convert_20150417134356.jpg

4/16(木)のオープン日から3日間、台湾まぜそば(780円)、肉メンまぜそば(880円)、塩らーめん(730円)のみ500円で提供。
情報は入手済みでしたのでランチで訪店です!


03_convert_20150417134424.jpg

割引率の高い肉めんまぜそば」を食べる方も居ますが台湾まぜそば専門ですから。


04_convert_20150417134450.jpg

卓上調味料は昆布酢・ブラックペッパー・一味唐辛子。


05_convert_20150417134528.jpg


06_convert_20150417134559.jpg

麺屋 はなび」は「新宿店」で頂いたことががあり、「麺屋こころ」は「高田馬場店」で、さて、コチラはどうでしょうね~

タップリのニラと九条ネギで緑のコントラストが鮮やかですね~
そして、主役の台湾ミンチ、定番の卵黄、そしてニンニク・魚粉・刻み海苔と王道なスタイル。
全く遜色が無さそうです。。。


07_convert_20150417134629.jpg


08_convert_20150417142519.jpg

トローンとした粘度があるのでマゼマゼに重厚感がありますね!
麺にネッチョリ・ネッチョリとタレが絡んできますね~
中太のストレートタイプでモッチリした汁なしとしては理想的です。
うん、美味しいですね~
辛さはジンワリと汗ばんでくるけど醤油系のタレ・脂・魚介、そしてネギ・ニラが渾然一体となっています。
偶に感じるニンニク・魚粉もいいアクセント。
台湾ミンチの黄色粒子に秘密がありそうだけど旨い!
麺量は並盛で200gとのことですが中々重厚感があってズッシリきますね。


09_convert_20150417142822.jpg

勿論、サービスの追い飯も頂きます。
これがあるので大盛は不要って感じです。


10_convert_20150417142945.jpg

うんまい!
鉄板ですね!

重厚感もあって全体的にバランスの取れていて美味しかったですね~!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町3-20-4 第一増渕ビル1F(駐車場無し)
電話番号:03-3259-8989
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://menya-cocoro.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1386-86d5ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック