ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン 新京@茨城県龍ヶ崎市
-ワンタンメン630円+半チャーハンセット280円(910円)-

01_convert_20150413095548.jpg

出前も行っていて地元に根付いたノスタルジーなお店。
先日の初訪店でお気に入りになってしまいました!

02_convert_20150413095612.jpg

初訪店時は前々から気になっていた「ベトコンラーメン」を頂きました。
小切りにしたニンニクのアクセントが非常に絶妙で美味しかったです~
今回は迷った挙げ句、280円のチャーハンセットが出来るメニューから「ワンタンメン」を頂く事にしました。
麺類全部280円セットが出来ると嬉しいんだけどな~(涙)


03_convert_20150413095643.jpg

何の変哲もないオーソドックスなワンタンメンですがどうしても食べたかったんですよね。
ラーメンブームで逆にこういうのを見つけるのが難しいご時世になった気もします。


04_convert_20150413095658.jpg


05_convert_20150413095714.jpg

澄んだ醤油スープが印象的で具はワンタン(5個)・チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメの構成。
そして、白胡麻・刻みネギが少々。


06_convert_20150413095732.jpg

スープはあっさりした醤油味でガラ・香味野菜などのベースだと思います。
素朴でノスタルジーを感じるオーソドックスな醤油ラーメンですね~
醤油タレの塩分濃度も丁度良く、毎日食べても飽きが来ないラーメンって感じです。


07_convert_20150413095750.jpg

麺は黄色みを帯びた中細ストレート系。
流行のプッチン・パッツン系とは違いますがツルツルした啜り感で昔ながらの麺という印象ですね。
茹で加減も悪くなくスープとの相性はバッチリです。


08_convert_20150413095808.jpg

ワンタンの餡は豚挽肉で大きさもマズマズではないでしょうか~
紹興酒・生姜などの下味がしっかりしています。
皮はモッチリした食感を残しつつツルンツルンとした喉越しの良さもあってベストです。


09_convert_20150413095826.jpg

チャーシューは昔ながらモモ肉でミッシト歯応えのあるもの。
流行のチャーシューもイイですが昭和を感じる懐かしいチャーシューです。


10_convert_20150413095906.jpg

セットの半チャーハンは280円ながら中々のボリューム!
ここのチャーハンは1回食べて気に入りました~♪


11_convert_20150413095928.jpg

具は玉子・チャーシュー・ネギ・ナルトと多めの具で好感ですね。
ご飯はパラパラで醤油味で濃からず薄からずであっさりした口当たりで美味しい~♪

ぶっちゃけ時代に流されない地元に根付いた普通の街のラーメン屋ですがこつこつと営業している姿勢が立派だと思います。
家からもそんな遠くないしまた伺いたいです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫町744(駐車場有り)
電話番号:0297-66-3370
営業時間:11:00~15:00/16:30~21:00
定休日:金曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1385-46e81e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック