ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん天神下 大喜@東京都文京区
-つけそば800円+小ごはん50円-

01_convert_20150410153118.jpg

連日の「らーめん天神下 大」詣です!
前日に旨い「わんたん中華そば」を頂いたところですが券売機にあった「つけそば」が脳裏から離れないので訪店と相成りました。。。

02_convert_20150410153144.jpg


03_convert_20150410153216.jpg

おぉぉぉぉぉぉイメージ通りの一品です!
チャーシューの佃煮が載った小ライス(50円)も忘れずに。


04_convert_20150410153233.jpg

つけ汁に微塵切りネギの花が咲き、クリアな醤油色が印象的です。
最近は清湯系のつけ麺に食指が向いているのでテンション上げ上げです!


05_convert_20150410153249.jpg

中々ボリューム満点の麺、具が別皿になっていて豪華な印象です。


06_convert_20150410153307.jpg

良く見ると麺は取り易いように4等分にされています。
麺肌が白く細麺で素麺と同じくらいの太さでチヂレタイプ。
綺麗な麺ですね。


07_convert_20150410153325.jpg

つけ汁は鶏メインの清湯醤油。
醤油ラーメンと比べると鶏が強めに感じますね。
仄かな酸味、甘味・辛味は皆無で出汁とカエシの揃い踏みって感じ。
当然、カエシもビッシと利いていますが出汁に厚みのあるつけ汁で旨い!


08_convert_20150410153342.jpg

細麺を含んだ時の感覚は素麺に似ていますが、しなやかさとコシが違いますね。
喉越しが良く清涼感タップリでこれからの季節にもピッタリです。
美味しい麺です。
こういうタイプは重量感がないのでスルスル逝っちゃいますね!


09_convert_20150410153400.jpg

具は味玉半個とチャーシュー。。。


10_convert_20150410153422.jpg

それに小松菜・メンマ・茄子?茄子だよ。
食べ方は自由で。


11_convert_20150410153440.jpg

ランチサービスの小ライス。
チャーシューの佃煮が載って50円。
これ絶対オススメです!


12_convert_20150410153501.jpg

チャーシューは佃煮本来の強い醤油味ではなくいい塩梅です。
今日はカスタマイズで、最初はご飯に塗して頂いて、次につけ汁を少し垂らして頂くと更に旨さが増します!
自分なりにナイスアイデアだなと(笑)

濃厚民族から淡麗民族になりつつあるのでピッタンコの一杯でしたね~
次は何食べようかな。ランチエリアなのでこれからもお世話になりたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区湯島3-47-2(駐車場無し)
電話番号:03-3834-0348
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.daiki1999.com/index.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
何時でもお供しますよ!
それより業務終了後に根津の蕎麦屋で一杯遣りましょうよ!
2015/05/04(月) 20:25:13 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
最近は昼時の待ちが少ないようですね。湯島は定期券で行けますので、久しぶりに食べにいってみます。
2015/05/04(月) 16:10:02 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1384-333e0272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック