ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん天神下 大喜@東京都文京区
-わんたん中華そば850円+小ごはん50円-

01_convert_20150409135511.jpg

ランチに旨い醤油ラーメンが食べたくなりあれやこれやと考えて思い立ったのがコチラ。。。
すっかり存在を忘れておりました。。。実に7年振りの訪店になります。
久しぶりに来ましたが以前と比べると並びが緩和されましたね~

02_convert_20150409135535.jpg


03_convert_20150409135608.jpg

醤油ラーメンの中からワンタンが好きなので「わんたん中華そば」を頂くことにしました。
小ごはんもランチタイムは50円と格安なのでお伴に。


04_convert_20150409135627.jpg

具沢山のビジュアルで醤油の色合いが僕の好きなタイプです!


05_convert_20150409135646.jpg

食べる前から旨い!
旨いラーメン屋はオーラがビンビンですね~


06_convert_20150409135704.jpg

具はワンタン(3個)・チャーシュー2枚・メンマ・鶏そぼろ・海苔・薬味(ネギ・貝割れ)の構成。


07_convert_20150409135721.jpg

スープは。。。旨いですね!
派手さはありませんがジンワリと奥深いスープ。
魚介の下支えもありますが前面に出て来るのは鶏の出汁で好きなタイプです。
しっかりした出汁に合わせる醤油タレは濃くはないですがキレがあります。


08_convert_20150409135736.jpg

そして、鶏そぼろは絶妙なコクを醸し出しています。
素材の旨味を閉じ込め出過ぎない味付けが最高です。


09_convert_20150409135751.jpg


10_convert_20150409135816.jpg

券売機に中細麺とありましたが一般的よりは一回り太いですね。
加水高めでしんなりした食感が印象的です。
固からず柔らからずで喉越し・啜り感・食感と三拍子揃っています!


11_convert_20150409135847.jpg

ワンタンは3個。
餡の挽肉は鶏で多め。
軟骨も入っていてコリコリとした食感がいいです。
豚挽肉とは違った食感と旨味に皮のツルツルのハーモニーが絶妙です。
あと、チャーシューはホロホロで柔らか旨~です!


12_convert_20150409135910.jpg

ランチサービスの小ライス。
チャーシューの佃煮が載って50円ですからオススメです!


13_convert_20150409135931.jpg

チャーシューの佃煮。
絶品ですよ!
佃煮本来の強い醤油味ではなくいい塩梅です。
ご飯のお供に最高です~

久しぶりに食べて見ましたがザ・醤油ラーメンの見本のような一杯で非常に美味しかったです!
ランチエリアなのでこれからもお世話になりたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区湯島3-47-2(駐車場無し)
電話番号:03-3834-0348
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.daiki1999.com/index.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1383-54ecdb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック