ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
えびつけ麺 海老須@東京都千代田区
-海老つけ麺(大盛)780円-

01_convert_20150406184808.jpg

神田駅南口から徒歩5分程の所に数店舗がシエアして営業している神田バル横町があります。
その一角に昼のみ営業するラーメン屋が2月にオープン。

02_convert_20150406184826.jpg


03_convert_20150406184843.jpg

お昼は2店舗がシエアして営業中。


04_convert_20150406184858.jpg

メニューは2種類です。
裏麺には海老トマトつけ麺がありましたが現在は提供中止とのこと。


05_convert_20150406184915.jpg

セルフでソフトドリンクは飲み放題。
嬉しいサービスですね~


06_convert_20150406184930.jpg

ちょっとオサレなトレイに麺とつけ汁が載って配膳。
ボリュームも申し分なしで第一印象は悪くありません。


07_convert_20150406184946.jpg

具は麺側に鶏チャーシュー・青梗菜・メンマ・味変用のカットレモン。


08_convert_20150406185001.jpg

つけ汁は濃厚そうで薬味ネギがトッピング。


09_convert_20150406185017.jpg

さてお味の方は。。。
つけ汁は粘度が高いドロトロで濃厚ですね。
海老オイルによるオイリーさもあるけど海老パワーが非常に強いです。
動物系の出汁にも厚みがあるようですし味覚は味噌ベースですね。
甲殻類好きには堪らんです。
以外に旨いのには吃驚です。
麺は中太の全粒粉入りで麺肌がかなり茶色したもの。
ややザラツキのある麺なのでつけ汁との絡みも凄いです。
後半はつけ汁が足らなくなる勢いですね。。。
茹で加減も申し分なく風味・食感が良い美味しい麺です!


10_convert_20150406185031.jpg

具は前述のように鶏チャーシュー・青梗菜・メンマ・味変用のカットレモン。
鶏チャーシューは大判3切れとサービス満点で柔らかくホロトロに仕上がったもの。
青梗菜は彩りで。。。
濃厚故単調になる味覚も麺にレモンを絞ると清涼感でサッパリ頂けます。
麺に一味粉パラパラもいいですね。

想定外に美味しく吃驚です。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区鍛冶町1-6-7(駐車場無し)
電話番号:03-3527-1242
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1382-13b183d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック