ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らぁ麺 やまぐち@鶏そば
-鶏そば750円-

最近話題の新店です。
首都圏に大雪が降った翌日に訪問です。

01_convert_20130116190504.jpg

職場でも通勤困難で休みが居たのでやっぱり空いていましたよ(笑)
02_convert_20130116190535.jpg

ラーメンは2種類。
悩みます。。。
え!2杯喰えって・・・ダイエットと健康のために無理ッス!
それに直ぐ来れる場所ですからw

03_convert_20130116190552.jpg

券売機の位置からオヌヌメは「追い鰹中華そば」のようだけど、鶏好きなので下段の「鶏そば」をポチとなw

04_copy_convert_20130117110719.jpg

店内はUの時カウンターでちょっとオサレ雰囲気ですね。
カップルは2種のラーメンをチョイスしシェアしていましたよぉ~~裏山なわけだがw
前のオネーたま♀は綺麗~♪タイプデス♂ なんと丼が付くセットをお召し上がりになっていましたw

05_convert_20130116190642.jpg

マットを敷くだけで印象が変わりますね(好感)
各種調味料は置いてません味で勝負か!!

06_convert_20130116190706.jpg

とブツブツ思っているうちに提供デス!
750円にしては倹ましい顔立ちで鶏チャーシュー・メンマ・薬味の構成だす。。
まあ、スマートですことw

07_convert_20130116190729.jpg

スープは綺麗な琥珀色で、よ~くわからんけど、豊後鶏のガラや丸鶏を惜しみ無く使用した鶏100%だそうだけど、膨よかな鶏の出汁は満載ですね~
鶏の旨味が詰まっています!!鶏・鶏・鶏~ですね~w
で、合わせる醤油ダレは拘りがある生醤油らしく、醤油由来のカラメというより甘みと風味のある口当たりで単体としては貴賓のある醤油ダレに感じますけど、出汁を勝っているような先行的に捕らわれがちなところがあります。。
全体的に優しく非常に丸味を帯びたスープは悪くわないだけど、僕の駄舌では次元が高すぎるのか理解が困難です。。。

08_convert_20130116190751.jpg

麺は中細ストレートタイプ。麺量は体感で150g位。

09_convert_20130116190815.jpg

茹で加減は固からず柔らからずな感じで麺肌が滑らかな優しい食感の麺ですね~
スープとの一体感もありホッと安心するような麺ですよw

10_convert_20130116190838.jpg

具のメインとなる鶏チャーシュー。
部位はササミでしょうか~?
どんな下処理をしたかはじぇんじぇん分からないけど表面がツルツルしているんデス!
部位の特徴からパサっぽさを無くす技なんでしょうかねぇ~

11_convert_20130116190902.jpg

中はちょっとピンクで味覚は殆ど感じません食感を楽しむだけかなぁw

12_convert_20130116190925.jpg

メンマは2本、枕木タイプでしw
ザクッとしたカタメの食感で味付けもエエです。
美味しいですね~

13_convert_20130116190945.jpg

まだ、新規開店の面影がありました。
萬寿だよwww

突き抜けるというよりはホッと安心するような一杯でした。
ぬ期待感が高かったかなぁ~~
ご馳走様でしたw、

★満ち足りた指数は100点満点中80点

住所:東京都新宿区西早稲田2-11-13(駐車場無し)
電話:03-3204-5120
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日:日曜日
座席:カウンターのみ
喫煙:不可
HP:http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/
コメント
コメント
らせん様
賛否があるお店ですよね~
嗜好の問題かと。。

僕もしましたよ~w

引き続きよろしくお願いします。
2013/01/26(土) 19:01:17 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
王子
カツヲ君のレビューが気になる。。。
選択ミスしたか~

え!
奥さんと彼女をシェアするって・・・
オイラはエエけど(爆www
2013/01/26(土) 18:59:34 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
けっこう皆さん行ってますよね。
こんな感じの醤油ラーメン,
ちと苦手な分野かも。

あ,リンク貼らせていただきました♫
2013/01/26(土) 16:54:25 | URL | らせん #UxIRBvyU [ 編集 ]
「鶏そば」いったんですね~。
私はカツヲ君いきましたw
なるほど~、起伏感じるならカツヲ君かも。
奥さん連れてシェアすれば良かったのにww
2013/01/26(土) 15:42:38 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/138-818288f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック