ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ ひたち野うしく店@茨城県牛久市
-ネギ味噌ラーメン(麺カタメ)780円+半ライス100円-

01_convert_20150330180847.jpg

自宅から徒歩圏内にあるラーショで遅めのランチです。
ランチ難民になってしまったので通し営業のお店はこういう時に重宝します!
02_convert_20150330181233.jpg

初訪時は「醤油」でしたので今回は味噌を。
半ライスも付けました。


03_convert_20150330181339.jpg

脂は普通目ですが小さい脂がタップリと。
味噌が濃そうですね!


04_convert_20150330181359.jpg

赤味噌由来のカラメの味噌で濃いスープ。
一味粉チラリズムの小さい背脂混入型で豚さんエキスはそれなりに出ていますね。
濃い味噌に背脂のコクが相俟ってパンチもあるスープです。
塩分補給にはもってこいですかね。


06_convert_20150330181422.jpg

麺は○あの中細タイプ。
デフォが好きなラーショですが今回は敢えてカタメで。
中心に細く芯が残る茹で加減で。。。たまにはカタメも美味しいですね。


07_convert_20150330181445.jpg

ネギは解しチャーシューが混在していて、ちょっとネギが辛い大人の味♪
このホロ苦いのがいいんだよね。
そしてコーンは味噌の定番ですね。甘味が面白いアクセント。


08_convert_20150330181506.jpg

ラーメンのネギチャーシューをオンザライス!
勿論、美味しいです♪

美味しかったですね!
自宅近くなのでこれからも色々とお世話になります。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-30-2(駐車場有り)
電話:029-870-1522
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
近くにラーショがあるのは重宝しますよ~
ついでの際にお立ち寄り下さいな。
2015/04/26(日) 08:07:45 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
ラーショは昔、流山の免許センター近くのラーショに通ってた時期があります。自宅から徒歩圏に有るのが羨ましいです。こちらも土浦方面に出掛ける際には寄らせていただきます。
2015/04/20(月) 07:57:33 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1374-e1cf8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック