ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処くるり 御茶ノ水店@辛味つけそば(大盛)
-辛味つけそば750円(大盛同一料金)-

1年9ヶ月振り2回目の訪問になります。

01_convert_20130118140632.jpg

この界隈はランチ時は待ちが発生しているけどスンナリ入店ですw
換気扇からは不思議と二郎っぽいカホリが♪・・・ニンニクと豚骨スープの影響でしょうか(笑)
02_convert_20130118140654.jpg

RDB(ラーメンデータベース)の店舗メニュー欄には「まぜそば(味噌)」掲載はあったけど、レビューが1件も無かったのでもしやと思ったけど・・・提供していませんね(-_-;)
前回はみそらぁめんを食べたので今回は辛つけそば(大盛)をポチとな。
本当は辛ではなくノーマルが良かったんですけどw

03_convert_20130118140713.jpg

お腹が空いていなくても大盛が無料だと無意識に反応してしまいます(笑)


04-1_convert_20130118140810.jpg

05-2_convert_20130118140836.jpg
以前は背後霊が立つ場所には2人用のテーブルが2脚置かれていましたよ。
卓上にはカレーパウダーなどのカスタマイズ品。

06_convert_20130118140859.jpg

余り辛くないという割にはつけ汁は赤味を帯びていますね~
あと一見、盛が少なそうな麺に見えますがw

07_convert_20130118140928.jpg

結構、辛そうだなぁ~(汗;
オペはラーメンと同じで熱々の中華鍋で野菜を炒めてスープを投入しているので熱々ですわw
ラーメンと同じ白味噌主体に豚骨スープ+背アブラを投入した超ドロドロの高粘度タイプに生姜・ニンニクの発汗作用が利いたワイルドな仕上がり。
赤いわりにはラー油と一味唐辛子メインに辛さを加えたちょい辛レベルで見た目ほど辛くありませんでしたw
でもラーメンと同じヘビーで重厚感がありますwww

08_convert_20130118141027.jpg

熱々のもやしがタップリ。
ザックザクした食感で全体的に変化を与えているので好印象です♪

09_convert_20130118141054.jpg

チャーシューも入っていますよ。

10_convert_20130118141128.jpg

〆・水切りは良好ですw

11_convert_20130118141213.jpg

麺は巾広の太微ウェーブタイプ。
ラーメンの同じ仕様デス!
インパクトがある麺で美味しいです。
麺量が360gなのでペロット行けるかと思ったけど重厚感のあるつけ汁の影響で以外と苦戦しました。
最近、この手の一杯は後半がキツクなってきました・・・(汗歳)

12_convert_20130118141352.jpg

つけ汁との絡みは最高です!
ドロドロなので麺が沈みませんがw

軍配はラーメンですかね。。。
出来ればノーマルのつけ麺を食べて麺処花田神田店と比べて見たかったけど、現状では味は「花田」でCPは「くるり」ということで一長一短かなぁw

ガッツリ食べた時にイイですね!
美味しかったです!
ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中75点

住所:東京都千代田区神田小川町3-10-7(駐車場無し)
営業時間:11:00~16:00、17:00~21:00
定休日:日曜
喫煙:不可
コメント
コメント
くーねる様
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

プレオープン時には”まぜそば”の貼り紙などありましたけど、今回は見当たりませんでした。。
券売機にも目当たらず、あの調理工程から”まぜそば”の提供は無理だと思いますよw
2013/01/26(土) 18:56:21 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y様
この界隈はラーメンを食べるのに苦労しなくてイイですよね~
つけ麺なら花田に軍配ですかね。。。
2013/01/26(土) 18:53:10 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
まちゃあき様
つまらないブログへようこそ。
コメント嬉しゅうございます。

> 御茶ノ水店はそんなに並ばないですか?
近隣にはつじ田、二郎、用心棒、バリ男などなど行列店がありますが、ココは比較的入店し易いお店です。
この時期のヘビーな味噌ラーメンは温まります。。

引き続きよろしくお願いしますw
2013/01/26(土) 18:51:16 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
まだまぜそばやってないんですね(;^ω^)
開店の時から言ってた話だと思うんですが。。
2013/01/23(水) 12:14:26 | URL | くーねる #- [ 編集 ]
市ヶ谷の本店で頂いてますが
かなり遠ざかってますので、どこかで
再訪しないとですw
2013/01/23(水) 09:37:23 | URL | Y #- [ 編集 ]
くるり好きです
先日イチカワシャッターをご一緒したまちゃあきです!
くるりは市ヶ谷にしかなかった頃は大行列に何度も並びました。
ヘビー級の味噌ラーメン久々に食べてみたいですね〜
御茶ノ水店はそんなに並ばないですか?
2013/01/22(火) 10:38:44 | URL | まちゃあき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/137-8fbc753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック