ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
牛丼・ホルモン きつねや@東京都中央区
-ホルモン丼850円+半熟玉子50円-

01_convert_20150403134451.jpg

可愛い後輩が4/1付で転勤。。。
この転勤は登竜門ですから祝ってあげないと。
辞令を翌日に控えた3/31にランチに誘うと「築地」でホルモン丼が食べたいとのこと。
行きましょう!いざ、地下鉄に乗って出発です!
春休みの影響もあってかファミリーが目立ちますね。。。
人混みを掻き分けお店を目指します。

02_convert_20150403134512.jpg

どのお店の前も人・人・人だかり。
最初は何処が列なのかさっぱり分かりません。。。


03_convert_20150403134525.jpg

牛丼を食べる人もいますが人気はホルモン丼
昨年12月に食べた時は感動ものでした。


04_convert_20150403134541.jpg

通路にあるカウンターで皆さん美味しそうに召し上がっています。
日本酒を飲んでいる方も居て羨ましいな~
お子さんを抱っこして食べている方もいます。
それまでしても食べたいお店なんですよね。


05_convert_20150403134559.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今回は半熟玉子も付けて見ました♪
店頭の大鍋でグツグツと煮込まれたホルモンを熱々のご飯にのっかけ~
タップリのホルモンネギ


06_convert_20150403134617.jpg


07_convert_20150403134632.jpg

メインの部位は牛のシロにフワも入っています。
野菜はなくコンニャクだけ。


08_convert_20150403134648.jpg

一味唐辛子を振って実食~♪


09_convert_20150403134705.jpg

食べる前から旨い!
しっかり味が染み込んでいるホルモン。
味付けは濃い目で赤味噌(八丁丁味噌)ベース。
適度な歯応えで固からず柔らかずで絶妙な食感、
コンニャクの弾力もいいですね。
そして、タップリのネギで清涼感。
完璧です!スゲーーーーー旨い!!!!!


10_convert_20150403134722.jpg

黄味を潰して。。。


11_convert_20150403134756.jpg

濃い目のツユと黄味の甘味が最高~です!

ここのホルモン丼は絶品ですね~
また食べたいです!
非常に美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区築地4-9-12(駐車場無し)
電話番号:03-3545-3902
営業時間:7:00~13:30
定休日:日曜・祝日(築地市場に準ずる)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1369-48dc2d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック