ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
おらが@東京都港区
-ホタテの69 850円-

01_convert_20150325173755.jpg

新橋に「おらが」をオープンし「ORAGA NOODLES」として大崎へ移転し再び新橋に戻ってきました「おらが」へ外出先での所用を終えランチで訪店です。

02_convert_20150325173818.jpg

らーめん」は「旧おらが時代」に実食済みなのでオープン当初から気になっていました「ホタテ」をポチッとな。


03_convert_20150325173834.jpg


04_convert_20150325173849.jpg

具はチャーシュー・メンマ・刻み大根の構成。
刻みタマネギを良くあるトッピングですけど刻み大根って珍しいかと。
そのカブ?(大根)は全然辛味がなく食感のみのアクセント。。。


05_convert_20150325173904.jpg

ベースは豚骨がメインにメニュー名通りホタテのエキスがタップリ。
トロッとした口当たりで豚骨のマッタリ感にホタテのエキスが共存したfifty-fiftyな塩梅ですね。
醤油の色合いがあるスープですがタレは塩とのこと。
出汁勝負の一杯のようですが味の輪郭にぼやけた印象を感じました。。。
悪くはありませんが中途半端な感じ。


06_convert_20150325173919.jpg

麺は太ウェーブタイプ。
カタメの茹で具合ですね。
モッチリという演出よりはシコシコという弾力を強調した感じです。
スープとのバランスもチグハグな印象を持ちました。

ラーメンが美味しかっただけにちょっと残念。
つけ麺率が高かったので選択ミスか?
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都港区西新橋1-15-7(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/oragain/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1368-95c1b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック