ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 はいから@茨城県つくば市
-赤富士(300g、ヤサイ・ニンニク)850円-

01_convert_20150325173005.jpg

つくば市内に2月上旬オープンしたお店へ遅ればせながら訪店。
敷地が広すぎて駐車には苦労しない圧倒的な広さ。

02_convert_20150325173030.jpg

二郎系の新店と情報がありましたが清湯系醤油や味噌もあるのでカップルや家族連れも安心ですね。
二郎系と決めて来たので。。。赤は味噌で白は醤油とのこと。
二郎系の味噌って余り無いので赤富士に決めました!
それぞれの麺量によってボタンが違います。
400gは遭難しそうだったので300gで。
無料トッピングは食券提示でニンニク・野菜増しをお願いしました。


03_convert_20150325173058.jpg

店内はカウンター席のみ。
卓上にはホワイトペッパー・ラーメンのタレ・一味唐辛子。


04_convert_20150325173112.jpg

お、中々立派な山ですね~
直系二郎のマシマシ位はありますね。


05_convert_20150325173127.jpg

タップリのニンニクとチャーシューは塊レベルと印象的です。


06_convert_20150325173142.jpg

赤富士は一味唐辛子と天辺に辛味噌がトッピングされているので辛味噌系で一杯です。
多めの一味粉でしたが結果として気にならない辛さでした。


07_convert_20150325173157.jpg

スープは赤味噌由来の辛口タイプ。
味噌由来の塩気と辛味が先行しますが背アブラによるほんのりと甘味もありますがパンチ系の味噌スープですね。
ジャンクな感じもあってスキな二郎系の味噌です♪


08_convert_20150325173212.jpg


09_convert_20150325173228.jpg

麺は極太タイプ。
饂飩ライクのように小麦の密度感があってモッチリ・ムッチリした食感です。
美味しい麺です!


10_convert_20150325173246.jpg

チャーシューは煮豚タイプ。
味がしっかり染みていてトロトロで旨~
提供前に炙りをいれて香ばしさも演出。
ヤサイもシャキシャキで茹で加減バッチリ。

個人的にはツボに入った一杯で大変美味しかったですね~
レベルの高い味噌二郎系ですね!
白富士も気になるので再訪を早めたいです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市花室732(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
邪魔物取れて良かったですね~
拙者も回復まで後少しだと思います。
もう暫くお待ち下さい!
そしたら久しぶりに遠征を計画しましょう~♪
2015/04/13(月) 20:45:58 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
二郎系や限定で煮干しをやったりするこちら、行かれましたか、私も狙っていました。二郎系味噌の経験が乏しいので、追従してみます。
やっと手脚の邪魔物がとれましたので、遠征への参加も可能です。よろしくお願いします。
2015/04/13(月) 07:53:52 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1365-85aa870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック