ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
海鮮処 海門@茨城県ひたちなか市
-五福海鮮丼1600円(別途消費税)-

01_convert_20150319172436.jpg

プチ旅行の途中、茨城県ひたちなか市にある「那珂湊おさかな市場」に立ち寄りました。
魚市場は新鮮なお魚や魚介類を安く売っているお店の他に寿司屋さんや海鮮丼屋さんが立ち並んでいます。
今回立ち寄った目的は休日には行列ができ人気にある「海門」さんで昼食をとるのが目的です。
平日でしたが待ち客が発生。。。待ちましょう~

02_convert_20150319172500.jpg

1番人気は5種盛の「五福海鮮丼」、2番人気は「まかない丼」。
全体的にお値段は高めです。。。
人気NO,1に決めました!
先に食券を購入するシステムなので入店前に決めておきましょう!


03_convert_20150319172522.jpg

サイン色紙が。。。3名は茨城出身の方々でした~


04_convert_20150319172540.jpg

店内の奥に対面式のテーブルがありましたが主はコの字型カウンター。


05_convert_20150319172557.jpg

お新香はセルフで食べ放題?(笑)


06_convert_20150319172615.jpg

注文を受けてから調理するので少し待ちますが、その分新鮮さを感じるので幸せです。
切り置きだとテンションが下がりますからね。。。


07_convert_20150319172635.jpg

名のとおり海鮮5種。
具は、マグロ・イカ・サーモン・ホタテ・イクラの豪華盛りです!
コントラストも良いですね、視覚から旨い!


08_convert_20150319172656.jpg

(赤身)マグロとサーモンは脂の載っていて甘い~♪
見た目の鮮やかさ、口に含んだときから新鮮さがハッキリ分かる旨さです。
烏賊はアカイカでシットリと柔らかく、ホタテはプリプリ~
そして、イクラの塩分濃度も絶妙で全体的なバランスがいいですね!
具が多い分ご飯の量はやや抑えめなので多からず少なからず女性でもペロッと食べられる量ですね。

美味しいもの食べた後は市場を見学し那珂湊を後にしました。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県ひたちなか市湊本町19-8(駐車場有り)
電話番号:029-263-0025
営業時間:平日10:00~15:00/17:00~20:00、土日祝9:00~20:00
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://mare-thalassa.jp/kaimon



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1362-73dcfe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック