ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
六文そば 神田須田町店@東京都千代田区
-いかげそ天そば400円+おにぎり80円-

01_convert_20150325213733.jpg

この日のランチは立ち食い蕎麦でサクッと。
都内に数店舗展開している「六文そば」グループで昭和風情がたっぷりの神田須田町店へ。
近くには有名な老舗の蕎麦屋・鮟鱇料理屋・鶏すき焼き屋・甘味処がある歴史深い町です。

02_convert_20150325213753.jpg

駅の立ち食い蕎麦と比べるとユニークなメニューが多彩。


03_convert_20150325213808.jpg

その中でも名物は「いかげそ天ぷらそば」です。
その他に「紅生姜天ぷらそば」も人気です。


04_convert_20150325213823.jpg

ランチタイムなので厨房の前のカウンターは先客で埋め尽くされています。
この日は見受けられませんでしたが店先でドンブリを持って食べている光景もあります。
天麩羅は立ち食い蕎麦の専売特許である揚げ置き・茹で置きです。


05_convert_20150325213839.jpg

大盛り設定がないのでおにぎり(しゃけ)も一緒に。
ドンブリは立ち食い蕎麦屋に良くある大きさでゲソ天の大きさが印象的ですね。


06_convert_20150325213901.jpg


07_convert_20150325213917.jpg

衣に包まれていますがゲソがゴロゴロなのが一目瞭然。
汁は良くある甘辛の濃い目。
ゲソ天は揚げ置きなので冷え冷えですが汁に馴染ませて。
衣が剥げ落ちていくと天麩羅のコクがスープを挽き立てますね。
ゴロゴロ入ったゲソは柔らかくタウリンタップリ~
蕎麦は汎用タイプ。
おにぎりも冷めているのでチュメタイ。。。
近所のリーマンが入れ替わり立ち替わりと非常に重宝しているお店です。
次は紅生姜天を頂きたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田須田町1-17(駐車場無し)
電話番号:03-3253-0849
営業時間:7:00~19:00
定休日:第2・3月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1359-11bfbd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック