ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@茨城県つくば市
-えびまぜ。850円+味玉100円-

01_convert_20150309215937.jpg

2013.6.22の昼の部をもって販売中止になった「えびまぜ」が復活♪

02_convert_20150309215957.jpg

土日、祝日と平日夜の限定。
前回は「えびまぜ」で今回は「えびまぜ。」で意図は不明です(笑)


03_convert_20150309220012.jpg

具は中央にチリソース・チャーシュー・パルメザンチーズ・解しチャーシュー・刻み玉ねぎ・薬味ネギの構成。
以前の「えびまぜ」と比べると新たにチーズやチャーシューが加わってブラッシュアップされていますね~
汁が多めなのは変わりません。


04_convert_20150309220028.jpg


05_convert_20150309220042.jpg


06_convert_20150309220058.jpg

汁は豚魚スープに海老オイルを加えたものでデフォの「濃厚魚介豚骨エビ風味」と同じ口当たり。
チリトマトベースをマゼマゼすると豚魚エビ風味を打ち消すようなイタリアンティストに変貌していきます。
辛味があってブツ切りタコやアサリの魚介も入っているのでコリッとした食感も絶妙で2層の味覚を演出した「まぜそば」で旨いし、面白いし、流石です!
麺は菅野製麺所製の特注で太微ウェーブタイプ。
密度高い弾力感にツルモチと心地よい食感もあって汁とのバランスもベストですね。


07_convert_20150309220114.jpg

適当な量を残したところでスープ割を。。。


08_convert_20150309220129.jpg

スープ割は鶏白湯を注がれそこに海老オイルも。
ここも進化していますね。
しっかりとラーメンとして成立していて美味しいです。


09_convert_20150309220144.jpg

チャーシュー丼、久しぶりに食べて見ました!
ご飯の上に肉がてんこ盛りでコスパー最高ですね。
甘辛の醤油タレにチャーシューのコラボ、そこにご飯と肉の間にあるキャベツが甘くて好い緩衝材になっているんですよねw
お腹に余裕のある方は必食です!!!


10_convert_20150309220200.jpg

餃子も美味しいですね。

流石の一杯という感じで非常に美味しかったです。
ハリケン」に来ると元気が貰えて身も心も満足です。
ご馳走様でした♪
また来ます~!

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日


拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1347-d33d5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック