ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
兎に角@千葉県松戸市
-油そば(ネギ多め)780円-

01_convert_20150309214941.jpg

この日はある場所からの流れで「兎に角」へ
振り返って見れば1年半振りの訪店になっていました~

02_convert_20150309215003.jpg

お気に入りは、油ソバ>ラーメン>つけ麺の順ですが基本どれもスキです。


03_convert_20150309215020.jpg

久しぶりの訪店なので看板メニューの「油そば」を「葱多め」で頂くことにしました。


04_convert_20150309215035.jpg

相変わらず旨そうですね!
具は定番の燻製された大判チャーシュー1枚・解しチャーシュー・メンマ・海苔・多めのネギで麺を覆い隠しています。
トッピングが豊富で好感ですね。


05_convert_20150309215051.jpg

麺量は茹で前で250gとのこと。
麺底にあるカラメの醤油タレと液体アブラのバランスがいいですね。
マゼマズすると醤油ダレの塩梅はグーデス!!
ちょっとアブラ感のある口当たりに芳醇な醤油タレがHOTな太麺全体を包んでいて、ブラックペッパーの風味・辛さのアクセントと鰹節による和の雰囲気がとてもいいですね~
それに、刻み白ネギの風味と食感がメリハリを与え単調な味わいに変化を与えていて、ネギの新鮮さもあるのでしょうけど凄くネギの使い方が上手ですねー
麺は太微ウェーブタイプ。
タレも旨いけど、ここは麺が抜きに出た旨さがあったのですが。。。
この日はちょっとカタメ。
独特のモッチリした食感がなかったのが残念かな。まあ、許容範囲ですけど。
燻製された大判チャーシューはスモーキーなカホリが鼻腔を抜け、肉質はミシッと歯応えがあって超好み♪
更に、燻製の解しチャーシューが疎らになることで全体的に底上げした塩梅になるのでトッピング効果は絶大ですね。


06_convert_20150309215106.jpg

頃合いを見計らって割スープを所望。
濃厚な豚魚スープです。


07_convert_20150309215122.jpg

最初はつけ麺風で食べるのがスキなんですよね~


08_convert_20150309215137.jpg

つけ麺を楽しんだあとはスープインしてラーメン風で頂きます!
解しチャーシューが好いアクセントにもなって此方も美味しいです!

相変わらずクォリティーの高さが維持されている「油そば」で非常に美味しかったです。
流石、「King of 油そば」です!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市根本462(駐車場無し)
電話:047-361-4667
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
トミー・松二との連食ですね。解ります(笑)
2015/04/04(土) 17:41:37 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
直近で亀有の店舗お邪魔しましたが、なんでか?不完全燃焼を覚えました。この油そば食べたくなったら本店詣り検討したいです!
2015/03/31(火) 08:53:02 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1346-f1c27494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック