ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
餃子の郷 神田店@東京都千代田区
-麻婆豆腐刀削麺700円+ライス100円-

01_convert_20150227191233.jpg

この日はラーメン店激戦区の神田西口商店街通りにあるコチラでランチ。
刀削麺を出すお店として前々から気になっていました。。。

02_convert_20150227191308.jpg

麻婆豆腐刀削麺の提供があるということで訪店です!


03_convert_20150227191326.jpg

相性の良いライスが100円とリーズナブルでしたの一緒に注文しました。
杏仁豆腐も付いてちょっと贅沢感がありますね。


04_convert_20150227191341.jpg

麻婆豆腐の量もマズマズでトップの山椒に辛さを感じますね。
載っけ系のオーソドックスな一杯ですが旨そうです!

05_convert_20150227191357.jpg

豆腐は絹ごし豆腐でサイズは大きめ。
ツゥルンという歯触りがとてもいいですね。
辛さはそんなに強くなく山椒による痺れのほうがメインですがスープに溶け出すと余り気になりません。
シンプルですけど美味しいマーボーです。


06_convert_20150227191411.jpg

スープはガラメインのアッサリした清湯醤油です。
特筆はありませんが麻婆が染み出すと旨味が深まって逝くのがイイですね。


07_convert_20150227191426.jpg

麺は不揃いの刀削麺。
モッチリしたほうとうに似た食感です。
刀削麺は両手に満たないほどの回数しかありませんがラーメンには無い醍醐味がありますね。


08_convert_20150227191447.jpg

100円ながらてんこ盛りのライスなんですけど。
嬉しい誤算。。。


09_convert_20150227191506.jpg

スープに投入もいいけど最初は麻婆丼風で。
間違いない旨さです!


10_convert_20150227191523.jpg

デザートの杏仁豆腐。
清涼感があって口直しに最適ですね~


11_convert_20150227191650.jpg


12_convert_20150227191708.jpg

美味しかったです。
気になるメニューも多いので再訪が楽しみです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田2-9-9(駐車場無し)
電話:03-3253-1616
営業時間:平日11:00~24:00/土曜日11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1345-b385b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック