ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
カドヤ食堂 本店@大阪府大阪市
-中華そば800円-

01_convert_20150224145733.jpg

大阪1泊2日の旅行も終え帰路の前にもう一杯。
コチラも大阪の行列店の一つです。

02_convert_20150224145818.jpg

並んでいる時にメニューを渡されたのでゆっくり考えることができました~
初訪店なので基本であろう「中華そば」を食べることにしました。


03_convert_20150224145835.jpg

以外に端正なラーメンでちょっと驚き。
ザ・中華そばというビジュアルで旨そうですね~
具はチャーシュー・メンマ・海苔・白ネギとシンプル。


04_convert_20150224145854.jpg

スープは油分が少なめでサッパリした口当たりですね。
醤油ダレが先行な味覚で魚介・昆布等の出汁で和の印象を持ったスープです。
一見、普通の醤油ラーメンに見えますが個性的な一面があって奥深い美味しいスープだと思います。


05_convert_20150224145913.jpg


06_convert_20150224145933.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
加水高めで麺肌が非常に滑らかでチュルチュル食感です。
素麺を食べた時の食感に似ていますね。
この食感には賛否がありそうですがチュルチュルした麺も嫌いではないのでOKです!
和のスープと上手くマッチングしていますね。


07_convert_20150224145953.jpg

コチラは「煮干中華そば(750円)」です。
麺は同じですがスープはちゃんと煮干の風味があって背脂によるコクと甘味。
バランス派の煮干ですがコチラも美味しいかったです。

全体的にバランス重視の一杯で名店の拘り・貫禄を垣間見たようなラーメンでした。
これで大阪のラーメン店巡りは終了。
楽しい大阪でした。
ご馳走様でした♪

住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13(駐車場無し)
電話番号:06-6535-3633
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:30
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1341-a5795895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック