ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大阪1泊2日の旅
-大阪1泊2日の旅-

01_convert_20150224162723.jpg

この日は1泊2日で大阪へ
成田空港から関西空港までジェットスターで往復8,360円ですから安いですよね!
機内はちょっと狭いですけど新幹線と比べると断然お得かと。

02_convert_20150224162746.jpg

だた、搭乗にはバスで移動とちょっと不便なんですよね。
なので、時間厳守しないとバスに乗り遅れます。。。


03_convert_20150224162820.jpg

凡そ1時間40分で関西空港に到着。一眠りには丁度良い時間です。
20年以上前に工事中の時に一度来たことがあるので降り立つのは今回で2回目です。
関西空港は人工島なので本土とは関西空港連絡橋で繋がっています。
大型台風の時は閉鎖されて孤島になってしまうときがありますが。


04_convert_20150224162840.jpg

空港内にマスコットキャラクター


05_convert_20150224162927.jpg

南海鉄道が人身事故で運転見合わせの為、一瞬焦りましたがJRは運行中。
大阪市内に向かいます。


06_convert_20150224162948.jpg

車窓から。


07_convert_20150224163029.jpg


08_convert_20150224163054.jpg

梅田スカイビル。
カップルにはオススメ?かと。


09_convert_20150224163114.jpg

市内でラーメン食べて大阪難波駅から近鉄奈良線に乗って今宵の宿に向かいます。
「せんとくん」


10_convert_20150224163135.jpg

電車に揺られこと30分程で今宵の宿がある石切駅に到着です。
山を越えれば奈良県です。


11_convert_20150224163158.jpg


12_convert_20150224163224.jpg

駅から10分強ほど歩いて今夜お世話になる「石切温泉 ホテルセイリュウ」に到着です。


13_convert_20150224163248.jpg

今宵は、北は札幌・南は沖縄・福岡・東京に散らばっている同僚が大阪に集まって、単身赴任している先輩の送別会です。


14_convert_20150224163313.jpg

お品書き。


15_convert_20150224163339.jpg


16_convert_20150224163404.jpg


17_convert_20150224163429.jpg


18_convert_20150224163449.jpg

などなど〆は握り寿司で2時間程で一次会は終了。
後は部屋でとことん飲みました~


19_convert_20150224163510.jpg

大阪の街が一望出来るほどホテルは高台にありました。
みんな超二日酔いでダウンしていますが目覚めの温泉に入って少しは?スッキリしてチェックアウトの時間までゴロゴロ。。。
出張でビジネスホテルにはよく泊まりますが、部屋で酒呑んで同じ部屋に寝るなんて昔はあった会社の旅行会以来で楽しく、良い思い出になりました。


20_convert_20150224163529.jpg

今回の目的は泊まって温泉入って酒を飲むこと。
みんな午後の便で帰っていくので少し観光をということで、近くにある石切神社へ。


21_convert_20150224163550.jpg

途中で見かけた石切大仏。
日本で三番目と記載があった大仏だけど何が三場目かは不明。。。


22_convert_20150224163611.jpg

面白い建物があったので記念に。


23_convert_20150224163632.jpg

石切神社までは石切参道商店街を抜けていきますが商店街って見るだけでも楽しいんですよね。
そして、占いの店が沢山あったのは不思議と驚きでした。。。


24_convert_20150224163657.jpg

プラプラ歩いて20分程で石切神社へ。
お百度参りをしている方が沢山。


25_convert_20150224163722.jpg


26_convert_20150224163746.jpg

石切神社観光を終え大阪市内にやって参りました。
大阪は何度かきてますが仕事オンリー。
昼間プラプラするのは初めてで通天閣を間近で見るのも初めてなんですよね。


27_convert_20150224163812.jpg


28_convert_20150224163842.jpg

みなさん上がる気は全くありません。。。(笑)


29_convert_20150224163933.jpg

老舗店好きとしては1度は入って見たかった「串かつだるま」。
既に行列が。。。時間の関係で断念・・・さよなら


30_convert_20150224163954.jpg

幸運の神様ビリケン。


31_convert_20150224164053.jpg

デジタルの時代ですがEP版って懐かしい~♪


32_convert_20150224164149.jpg


33_convert_20150224164214.jpg

串かつだるま」から300m位離れた村上ショージがオーナーの「くっくどぅーん!!新世界店」で休憩。
折角ですから串カツ食べないとね。


34_convert_20150224165140.jpg


35_convert_20150224165205.jpg

既にスタンバイ。
お客がいない場所も同じ。


36_convert_20150224165229.jpg

二日酔いでも酒は呑む!


37_convert_20150224165255.jpg

旨い!


38_convert_20150224165318.jpg

セットもありましたが、お好みで注文。
揚げ物でですが軽いですね~
何本でも食べられそうです(笑)


39_convert_20150224165338.jpg

旨い!

沖縄・札幌へ帰る同僚がそろそろ時間ということなのでここで解散。
我々は〆のラーメンということで移動です。
お世話になりました。
大変有意義な旅行でした~バイバイ♪

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1340-e4a4fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック