ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん 弥七@大阪府大阪市
-塩(しそ入り)らーめん780円-

01_convert_20150224142646.jpg

ラーメン人生 JET」を後にして歩いて20分強位で「らーめん 弥七」へ来ました。
甘い考えでした。。。中待ちを含めると15人以上が待っていました。。。
それはそうですよね、土・日・祝休みで営業時間が11時~16時とハードルが高いお店ですからね。。。

02_convert_20150224142708.jpg

以外とギリギリでしたね。。。
数名後の方が死刑宣告人に指名されていました。。。


03_convert_20150224142724.jpg

メニューは醤油・塩・つけ麺の3本立て。
前店と引き続き鶏白湯がウリのお店です。


04_convert_20150224142740.jpg

色々なトッピンもないシンプルな券売機で見易いですね。
来る前から「しそ入り」に興味があったので「」を。
大葉(紫蘇)って嫌いじゃないですけど好き嫌いがはっきり分かれる素材ですよね。


05_convert_20150224142759.jpg

店内の壁にサイン色紙がビッシリ。


06_convert_20150224142821.jpg


07_convert_20150224142841.jpg

待つ事1時間はあったでしょうか。
やっとご対面ですが。。。
ちょっと微妙なビジュアル。


08_convert_20150224142900.jpg

白色に近い鶏白湯に刻んだ紫蘇が浮遊しています。
具はチャーシュー1枚に味玉半個、そして薬味がメインな一杯ですかね。
薬味は大葉・白髪ネギ・青ネギ・アオサ・白胡麻・白髪ねぎのトップにあるのは大葉の花だそうです。薬味のオンパレードって印象です。。。


09_convert_20150224142921.jpg

スープは・・・お、面白いですね。
最初にクリーミーな鶏白湯の味覚に紫蘇の風味がフワ~と押し寄せ来ます。
鶏白湯としては「ラーメン人生 JET」の方が濃厚でポタージュ系ですがコチラはマイルドでクリミーといった塩梅かな。
塩ダレも輪郭はあるものの角がありません。
余り経験がないお味で数回食べないと善し悪しが分からないかなぁ。。。


10_convert_20150224142955.jpg


11_convert_20150224143040.jpg

麺は中太の微ウェーブタイプ。エッジがある断面が長方形の麺です。
多加水麺でモッチリした食感が印象的です。
紫蘇が絡んできます。何処にいっても紫蘇って感じ。


12_convert_20150224143134.jpg


13_convert_20150224143200.jpg


コチラは醤油らーめんです。
刻み玉ねぎに糸唐辛子、そしてマー油が入っています。
ベースのスープは同じですね。
個人的には醤油の方が印象が良かったです。

ベースの鶏白湯自体は美味しいと思います。
マー油や紫蘇を入れないノーマルがあってもいいなぁと思いました。
何度か通わないと良さが分からない一杯だったようです。。。
つけ麺の注文率が高かったのでオシはつけ麺だったのかな。。
あと、奥様でしょうか。接客が丁寧でしたね~
兎に角、ハードルが高いお店なので来られて良かったです。良い経験をしました。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-8(駐車場無し)
電話番号:06-6373-0035
営業時間:11:00~16:00
定休日:土・日・祝
喫煙:不可
HP:http://www.noodle.co.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1339-472bcb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック