ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 睡蓮@東京都文京区
-つけめん(並)780円-

01_convert_20150219183040.jpg

仕事帰りに未訪店巡り。
聞くところによると千葉県松戸市にある「東池袋大勝軒 ROZEO」出身とのこと。
ROZEOと言えばキング・オブ・つけ麺の「中華蕎麦 とみ田」がプロデュースしたお店なので期待は大ですね。

02_convert_20150219183102.jpg

メニューは「つけ麺とらーめん」の2本立て。
あわよくば店内連食をと思っていましたが事前情報の通り「らーめん」の提供はお休みでした。早く良くなるといいですね。
つけ麺(並)にしました。


03_convert_20150219183118.jpg

つけ汁の中には大量の刻みネギと綺麗に折り畳められた麺が印象的。


04_convert_20150219183132.jpg

兎に角、ネギが多いですね。
「中華蕎麦 とみ田」もネギが多めで使い方が上手です。
結果としては嫌味が無く非常に良いアクセントになっていました。
つけ汁は意外とサラッとした口当たりの豚魚系。
濃厚な豚魚系ですがバランス重視の優等生タイプに感じます。
またおま系ですが美味しいですね。


05_convert_20150219183148.jpg

麺は中太ストレートで端正な顔立ちですね。
並盛で麺量は200g。
艶やかな麺は喉越しが良くしっかりしたコシがあります。
中太ということで主張は控え目で喉越しとコシの両方を楽しめる麺ですね。
全体的にバランスセンスが良く感じる一杯です。
チャーシューは煮豚。
以外に余計なアブラが抜けきっていてジューシーでした。

突き抜けた一杯ではありませんが完成度が高い美味しいつけ麺でした。
是非、ラーメンも食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区湯島2-2-1(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:平日11:00~15:00/18:00~20:00、土曜11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
Y 様
はい、本来は週替わりでラーメン、つけ麺の提供になるようですが、現在店主一人で切り盛りのため、つけ麺のみになっています。
大至との連食でどうでしょう~?(笑)
2015/03/19(木) 22:07:10 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
週替わりでラーメン、つけ麺を提供してるんでしたっけ? 大至への再訪も検討しておりましたが、まずはこちらから攻めたいですねぇ
2015/03/19(木) 09:17:45 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1335-75f84920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック