ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ 力丸 牛久結束店@茨城県牛久市
-ネギ味噌ラーメン中盛(太麺)780+小チャーシュー丼280円-

01_convert_20150212095259.jpg

今年初のラーショ!は地元でお気に入りの牛久結束店で。
自宅から徒歩圏内にもありますが先ずはここからで。

02_convert_20150212095322.jpg

寒い時期だと味噌って温まる印象があって恋しくなるんですよね。
実際はどのラーメンも温まるんですけどね。
という訳で味噌。
勿論、ラーショならではのネギに太麺。そして中盛にしたのに小チャーシュー丼も頂きやす。


03_convert_20150212095339.jpg

味変用の豆板醤とおろしニンニク。
特に味噌との相性は抜群ですよね~


04_convert_20150212095359.jpg


05_convert_20150212095437.jpg

平皿タイプのドンブリは並盛・中盛・大盛に応じて大きさが変わります。
中盛のドンブリでも中心には割り箸が置けないほど間口が広いんです。
スピード勝負ですから盛り付けは相変わらず雑ですね(笑)


06_convert_20150212095457.jpg

普通でも背脂混入度が高いですね。
赤味噌主体のタレは濃い目でややカラメというパンチがあるスープです。
そこに背アブラが加わってコッテリ感も申し分なしです。
やっぱりここのラーショは抜きに出た旨さだな~


07_convert_20150212095513.jpg


08_convert_20150212095550.jpg

麺は自家製中太ストレートタイプ。
ラーショで中太があるのは珍しいです。でも、この中太がいいんですよね!
麺量は体感的で230g位ですかね。
表面にザラツキを感じ小麦感が強いモッチリとシコとした食感を兼ね備えていますね。
やや芯が残る程度の茹で加減で相変わらず美味しい麺です。


09_convert_20150212095607.jpg

具はメインのネギに解しチャーシュー・メンマ・ワカメ・海苔。
辛味のあるネギのアクセントがイイですね。マストアイテム。


10_convert_20150212095632.jpg

小チャーシュー丼。始めて食べますがスライスチャーシューがタップリですね。
ちょっと甘めの醤油ベースのタレでズルズル逝けます。そして海苔の風味が食欲をソソリますね。
これは旨いわ!

相変わらず美味しいラーショです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市結束町504-1(駐車場有り)
電話:029-894-1499
営業時間:10:45~23:30
定休日:元日
喫煙:10:45~15:00は喫煙可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
お、今年もかすみがうらマラソンに出場なんですね。
陰ながら好記録祈っております。

ラーショは塩分補給には最高ですよ(笑)
折角の茨城ですからじっくり場所を考えてもいいかも。
2015/03/19(木) 22:03:57 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
兄貴のレポ以降、BMしている
こちらのラーショ。4/19かすみがうらマラソンの後、狙ってみようかしら(^^) うーん、超~旨そうっw
2015/03/17(火) 11:19:51 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1329-be246ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック